腕時計、してる?

腕時計とか、指輪とか。
手に何かつけることが苦手。

大人の男特集とかの本には必ず「腕時計」が載ってる。
でもピンとこないんだ。

妻からもらった腕時計がある。
「あんたも一応大人なんだから、腕時計くらいするべきよ」というメッセージかもしれん。

先日、片付けをしてて見つけて。
なんとなくつけてみた、腕時計。

ちょっとずれていたので、修正して。

 

腕時計、便利かもしれん。

僕は時間にうるさい方で、集合時間の5分前には現場についておかないと心拍数が上がる、小心者の心配性だ。

いちいちスマホの電源入れて時間を見てた。
その瞬間に落としたこともある(笑)

 

腕時計は、見るだけで時間がわかるんだ(笑)

 

ただ、やっぱり邪魔なんだ。

時間に縛られたくない!じゃなくて「時計に」縛られたくないなぁ。
腕を振るたびにカツンカツンと手首のとこの丸い骨?にあたるし。
これから汗をかくシーズンだと、ねえ。

 

でもスーツの、シャツの袖口から見える腕時計って、チャームポイントよね(笑)

 

まあ、時々つけてみようかな〜と思った。それだけ。

 

女の子の、女性の腕時計って可愛いのもかっこいいのもあるよね。
メンズはなかなか。

デジタルのとかも、なんかいまいち。

 

なんかのプレゼント大会で「Apple Watch」を商品にしょう!という企画があって。
全くわからなかった。

時間を連れて歩く。
それは大事だと思うけど。

腕時計のかっこよさに、いつか目覚めるのかな?もう52歳だけど。

 

中学か高校入学?だったか、腕時計をもらって。
嬉しかったようなかすかな記憶はあるんだけどね。

 

ステイタスってのもあるのかもね。

 

しかし!このところ、息子がして行ってる。新しい職場に。
そんなもんかねー。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら