エコロジー思想などどこにもない古着屋巡り

古着屋さん、それもおしゃれじゃなくて雑多に置いてあるとこが好き。
ブランドものばっかりじゃなくて、もっとリーズナブルな。

100枚のTシャツがかかっていて、「好きだ!」って思えるのが1枚くらいの。しかも500円くらいの。

古着屋さんにあるものは一点もの。
すごく好きなデザイン見つけても、サイズが合わないこともある。くやしー。

僕のワードローブは半分以上、いや、七割くらい古着。
その他はアウトレット。

ライブ見に行ったり、ライブに出たりでお金がかかるので、服は大好きだけど予算はない。
ないから、必死で探す。

週に一回くらいは行ってるかもしれないなー。

 

  • プロパーでは買えない高い服が買える!
  • 一体誰がこんなの着るの?て服を見つける!

て言う楽しみ方があるよねー。

 

シーズンで捨ててしまうものもある。
あと、太って入らなくなったものとか。

だから「リサイクル思考」ではない。エコロジー的な考え方があるわけじゃなくて、
あの「秘境」でウロウロしたいんだ。

 

誰かが着ていたものなんて、よく着れるねーと言われる。

 

うーん。確かに言ってる意味はわかるし。
でもそれ以上に楽しいんだよね。

 

今日も可愛い靴見つけた!!!

1300円なり

 

CDもそう。

売るくらいなら燃やす!という男気も大好きだけど、某ブックオフの108円コーナーや280円コーナーで、見たことも聞いたこともないアーティスト(ああ、この言い方、本当に嫌)のCDを買う。
あ、一般的には超有名かもだけど、僕が聞いたことないという意味ね。

自分の嗅覚だけを頼りに。
ジャケット、曲名、など。

邦楽は全くもって外れることが多い。
もしかしてそれはこちらの聞く耳の問題かもしれないけど。

 

最近、よく当たるようになった。
もしくは耳がそんな感じになったのかもしれない。

外れた時は、申し訳ないけどCDを捨ててる。
外れ馬券と同じ扱い。

 

エコロジー思想はどこにもない、庶民の小さな冒険だ。

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

てんてこ舞いで萠珈がキレた夜【じっとりとしたサマー】... インターネットの商売は、連休はキツイ。 何せ、ネットを見てる人が少ないのだ。 逆にその間にいろいろ準備をせにゃならんのだけど、いろいろトラブって。 しかもサポートセンターは連休はお休みで。 ...
博多駅前ファーマーズマーケット最終日【初めての大喝采(嬉泣)】... さて、小澤さんたちとバイバイして。ゲリラハウスへ。 今日は博多駅前のイベント「ファーマーズマーケット」の最終日。 「ちょっと練習してから、やりたいね」ということで、練習。 今日やる曲をチ...
ロックバンドのさびしい現実【THE JAMのベーシスト来日公演】... いやいや、営業妨害とかする気はさらさらないですし、こんな個人のブログなんでそんな力はないですよ。と前置きした上で。 これはどうなんですか?? FBで流れてきた広告。 昔大好き...
重蘭最終回@キャバーンビートその1【サンタ登場】... 永遠にあるものなんてないよ。 バンドは解散するし、メンバーチェンジはあるし、活動停止するし。 「重。」というバンドを見たのは2016年5月25日。キャバーンビートで。 ちょうど音楽の現場を覗...
久しぶりのゲリラハウス【社会人バンドライブに潜入】一ヶ月ぶりくらいなのにね... 活動休止ライブが10/19だったから、ちょうど一ヶ月ぶり。ゲリラハウスで行われたイベントで、こさいみなみのギターサポートで参加してきました。 いろんな事情とか、すったもんだの挙句(笑)予定してい...
2017年、会社の忘年会の締めを任されて【つまらない挨拶したくないなぁ】... 僕はあるグループ会社の中の小さな小さな会社を任されてる。 ひとり社長。 ネットを使った販売とか、広告管理とか、その他もろもろを請け負いながら、かつかつに生きてる。 もともとはグループで一...
52歳の崖っぷち【咳喘息って知らなかった】... 今年になって、ほんと体調不良。 微熱は続くし、飛蚊症にはなるし。 一番きついのが咳。 小さなころ、記憶はないけど「小児喘息」だったらしい。 あと、小児肝炎で一学期間、学校にいけなかった...
歌姫たちの背中と横顔:序文【サポートギタリストの密かな愉しみ】... 広瀬すずが「なんでこの人は女優の顔を照らす証明なんていう仕事を選んだんだろう」って発言して叩かれたことがあったね。 なぜ?主役を輝かせる役割を進んでするのか?そういう疑問はわからなくもない。 ...
小佐井みなみレコ発ワンマン完全レポート@ゲリラハウス【白いワンピースのクイーンと... 2017年12月22日。小佐井みなみのCD発売記念ワンマンライブ。   リハーサルでひと通りやってみて、いろんな確認した後、炭水化物を摂取しに。 まさかの「...
自撮りについて、ちょっと話を聞いてみた... 自撮り。 もはや「地鶏」よりも完全に変換率の高いもの。 自分で自分の写真を撮ることだけの意味じゃなくて、たぶんその後SNSに公開することまでふくめて、の意味だと思う。 こないだ、わりと社...