エコロジー思想などどこにもない古着屋巡り

古着屋さん、それもおしゃれじゃなくて雑多に置いてあるとこが好き。
ブランドものばっかりじゃなくて、もっとリーズナブルな。

100枚のTシャツがかかっていて、「好きだ!」って思えるのが1枚くらいの。しかも500円くらいの。

古着屋さんにあるものは一点もの。
すごく好きなデザイン見つけても、サイズが合わないこともある。くやしー。

僕のワードローブは半分以上、いや、七割くらい古着。
その他はアウトレット。

ライブ見に行ったり、ライブに出たりでお金がかかるので、服は大好きだけど予算はない。
ないから、必死で探す。

週に一回くらいは行ってるかもしれないなー。

 

  • プロパーでは買えない高い服が買える!
  • 一体誰がこんなの着るの?て服を見つける!

て言う楽しみ方があるよねー。

 

シーズンで捨ててしまうものもある。
あと、太って入らなくなったものとか。

だから「リサイクル思考」ではない。エコロジー的な考え方があるわけじゃなくて、
あの「秘境」でウロウロしたいんだ。

 

誰かが着ていたものなんて、よく着れるねーと言われる。

 

うーん。確かに言ってる意味はわかるし。
でもそれ以上に楽しいんだよね。

 

今日も可愛い靴見つけた!!!

1300円なり

 

CDもそう。

売るくらいなら燃やす!という男気も大好きだけど、某ブックオフの108円コーナーや280円コーナーで、見たことも聞いたこともないアーティスト(ああ、この言い方、本当に嫌)のCDを買う。
あ、一般的には超有名かもだけど、僕が聞いたことないという意味ね。

自分の嗅覚だけを頼りに。
ジャケット、曲名、など。

邦楽は全くもって外れることが多い。
もしかしてそれはこちらの聞く耳の問題かもしれないけど。

 

最近、よく当たるようになった。
もしくは耳がそんな感じになったのかもしれない。

外れた時は、申し訳ないけどCDを捨ててる。
外れ馬券と同じ扱い。

 

エコロジー思想はどこにもない、庶民の小さな冒険だ。

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

うなぎの千年屋(吉井町)うなぎで満腹なんて!驚愕の「特上せいろ蒸し」... うなぎの千年屋はリーズナブルなうなぎせいろ蒸しが食べられる 秋月のお花見の帰りに。 なんか食べたいなあと思っていて、「あ!」と思い出したのがここ。 原鶴温泉近く、緑の川べりを走って、菜の花と...
歌姫たちの背中と横顔:03【小佐井みなみの頚椎と眉をひそめるクールネス】... 小佐井みなみ【シリーズ:歌姫たちの背中と横顔:03】 小佐井みなみには熱心はファンがいる。 迫力満点の歌とふわふわしたしゃべり。 彼女の醸し出す雰囲気に飲まれたらひとたまりもない(笑) 小...
カルディの甘い罠と甘いコーヒー... リニューアルした近所のイオンにカルディが入ってる。 「コーヒーどうぞ〜〜」 という呼び込みについつい入っていく。 なんとかホイホイみたいだ(笑)   カルディにはい...
playballshow:03【第三回プレイボールショーは大がかり!】その舞台裏... 毎週火曜日に博多駅前のゲリラハウスで行われている「プレイボール」というイベント。 1〜3月の三ヶ月間、第二火曜日はこさいみなみがトリを務めるということで、「なんか面白いことをしたい!」と話し合っ...
高橋プランクトン活動休止前ラストライブ【誘ってくれてありがとう】... 強力な対バンの演奏が終わり。いよいよだ。 直前にようやく今日やる曲の「キー」を教わる。 曲目じゃないよ(笑)キーだ。 1曲めが1カポのGで、次がE。 あとはだいたいGかCで。 オ...
野外劇団 楽市楽座【小さなオバケたちの森】@清流公園... 野外劇団 楽市楽座【小さなオバケたちの森】年に一度の福岡公園 今年もこの時がやってきた。屋根なし、壁なしの野外劇団。 年に一度のお楽しみ。 お金を投げる。折り紙に包んで。 一回やると、その...
ゲリラハウスオープンマイク【ラス前のfeelin gooooooood】... ゲリラハウスでのオープンマイク。 僕にとっての「JAZZカバー修行の場」だった。 昨日、ようやく、見えた景色があった。 ニーナシモーンの「feelin good」を歌いたくて。ずっと練習した...
雪の日。てんやわんや。 夜中に結構、風の音。吹雪いてたけど。 朝起きたら、目の前の公園が真っ白け。 福岡市はほんと、雪や雨に弱い。 僕はこの日、家でのお仕事だったからよかったけど、通勤は大変だったよう。お疲れ様でし...
さよならは別れの言葉じゃなくて〜マーヤとカナの壮行会@キャバーンビート〜... 初めて会った時は高校生だったマーヤも、今や22歳。 春から就職で東京に行くので壮行会を、一番お世話になったキャバーンビートでやろうということになった。 しかも、僕のバンド「クルー・オブ・ブルー...
バックアップを取ってないとやばい!急にマックがまっくろけ。... iMac、またまた故障。悪いことが連続してやってくる。 前回中古のマックを買わなきゃいかんようになった経緯は >>こちら OSXという怪物に殺される 土曜日。 いつものようにPhoto...