ひとりぼっちのPLAYBALL@ゲリラハウス【マリリンモンローを歌う小佐井みなみ】

先月で「ブリリアントなお部屋」の出演は任期満了。
今回は「サポートギタリスト:サニー」としての出演。

思えば、前回まではすごく緊張してたんだなぁ。ブリリアントなお部屋と、playball showの収録。
ミスできない録画(なのに機材トラブル連発)
裏方さんって、本当に大変。
女優は替えがきくけど、現場を知ってる裏方さんて、重要なんだな。

ギタリストとして参加する分は、ほーんと気楽だし、楽しめる。
音楽の完成度とか聞こえ方の良さだけ考えればいいから。

不仲説を吹き飛ばす?リラックスムード

 

小佐井みなみと、今後のことを少し打ち合わせしたりしながら。

 

MCのハッシーに「ユニットです」と紹介されて。

そういえば小佐井みなみさんは、正式なユニットとしてやることは嫌がってたかも。
そんな話になった時完全スルーだったもんね(笑)

 

サポートギタリストとユニットの違いはなんだろうなぁ。

サポートギタリストは雇われで、ユニットはお互い意見を出し合うみたいな感じかな?
そういう意味では「小佐井サニー」はユニットとは言えないかもね。
でも非正規雇用(笑)

小佐井みなみのやりたいことを100%やるのが当たり前ではあるんだけど、僕はデーパートメントの外商のように「それではお嬢様、こちらはいかがですか?」と、玄関先でスーツケースを開けて商品バリエーションを見せる。
気にっていただければ、買ってもらう。
それが一番近いのかも(笑)

誰かの曲をカバーするとき、いろんなアプローチがあって、それはもう無限。
その中から、最適なものを選ぶ。
自分ではわからないこともあるし、外からの意見に耳を傾けることも必要。

 

まあ、小佐井みなみは頑固者。
やりたくないことはやらない(笑)
これがいいんじゃない?と思って提案することはことごとく却下される(笑)それか完全スルー。
まあ、そこが信頼の置けるとこでもあるんだけど、ね。

小佐井ファンのみなさま。どうかご安心を。
彼女がやってることは、彼女のやりたがってることです。

昨日の初お披露目は「i wanna be loved by you」
あのマリリンの名曲です。

この曲は絶対あうと思ってたけど。
ギターのアレンジも古き良き時代のジャズを念頭に置いて考えました。
これからもっと良くなると思うので、ご期待ください〜。

 

昨日はサポートギタープラス、ちょっと出番がありました。
トークテーマというものがあって、今回は「怖い話」。

実は8/11にゲリラハウスで行われる「納涼ナイト」に「話し手」として参加します。そのときにお話しする予定の怖い話はおいといて、昨日のブログにも書いた「呪いのチューナー」の話をしました。

その前に松尾さんがお話しした怖い話と、そっくりの経験が僕にもあって。ちょっとホッとした。

 

納涼ナイト。
ぜひご来場ください。浴衣で。
じっとりと「かいた汗が冷える瞬間」を楽しみましょう。

 

来週の火曜日は「阿片戦争」です。
音源、間に合うかな〜〜〜ううーむ。

阿片戦争も、見に来てくれると嬉しいなあ。
結構面白いと思うよ。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら