博多駅前ファーマーズマーケット最終日【初めての大喝采(嬉泣)】

さて、小澤さんたちとバイバイして。ゲリラハウスへ。
今日は博多駅前のイベント「ファーマーズマーケット」の最終日。

「ちょっと練習してから、やりたいね」ということで、練習。

今日やる曲をチェック。
外をほんの数分歩いただけで汗が吹き出る。

さ、契約更改もしたし(笑)新しい気持ちでやるよ。

契約金としてお菓子もらった!かーわーいー!!

 

 

博多駅前はかなりの人通り。
いつも小佐井みなみを応援してくれる人が駆けつけていた。
そして、前にお会いした方も。
小佐井のママのお友達。

その方はギターをやってて小佐井と同じベイビーテイラーを買ったらしく
「小佐井にサインをもらいに」きたらしい!

すげー小佐井!

「僕のはいらんですか?」

なんという恥知らずなおっさんや(笑)
ちゃっかり書かせてもらった。

それに、すごい嬉しい話ももらった!!(超個人的に、ね。)

記念撮影

今度は合奏しましょー!スピッツを!!!

 

で、本番。

最初の2曲はハンドマイクの小佐井。
お客さんいじりをやってた。
さすがのステージング。
一気に場が盛り上がる。

そのあとオリジナルをやって、
爽やかな風を起こす「バレリー」をやった。

 

ステージの後ろ、博多駅側で女の子三人組がずっと見てる。

「美女と野獣」でも見てる感じかな(笑)

ラストの曲はブルースハープを吹く、エルビスプレスリーのナンバー。
今日は「ギター、サニー」ときちんと紹介してもらった(笑)これが僕の契約条件。
一緒にやるときは紹介してくれと。

サニー!コールが(笑)
ああ、幸せや。こんな風に「ステージにいることを認められる」って素晴らしい。
やったるで!

吐いてるんじゃありませんよ。客席に乱入です

 

そして、ステージ反対側の女の子たちの前にも(笑)
逃げられるかと思ったけど、いえーい!って感じで迎えてくれた。
こういうのがライブの面白さだと思うんだけどな。

サンキューガールズ!

 

終わったーーー!真夏の三日間が。
と思ったら。

アンコール!

ウヒャーーーー。嬉しいね〜〜〜。

 

で、汗だくになってもう一曲。
燃え尽きました。

終了後片付けをしてたら、ちっちゃな女の子が寄ってきた。
「ギターよー。すごいねー」とママがいう。
「触っちゃだめよー」

僕はギターを差し出した。
その子はちっちゃな手で、少しだけ弦を触った。
ものすごく目がキラキラしてた。

ああ、この子は道を踏み外してしまうかも(笑)
このちっちゃな子供達が音楽に接する機会がありますように。
そして、自由な世の中がいつまでも続きますように。

本当にみなさんありがとう。
お世話になりました。

 

小佐井みなみに特別な賛辞を。
ドロドロになりながらも手を抜くことなく、同じセットリストは全くなく。
君はやっぱり素晴らしい。

 

時間は8時10分。
ここから自転車かっ飛ばして、8時20分にはgigiに行きたいのだが。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら