こんな大人になりたくなぁ〜い!あっ、もう十分大人やってるわ(笑)

最近の私は、何かおかしい…イライラがとまらない。

身体の調子が良くないし(猛暑のせいもあるかな…)
心のバランスが崩れてるような気がする…

先日も会社で、嫌な事が立て続けにあり、以前なら、、どうってことないと思えた事に腹がたって。

仕事で些細なミスをして、他の事務所の事務員さんに迷惑をかけたので、直接謝罪して、修正(訂正)しますので…と言ったら、
「分かりました、確認して、連絡します!」ガチャン!と電話を切られた。
待てど暮らせど、連絡がないから、、どうしたものかと思っていたら、所長宛に太〜いマジックで、「あんたの所の事務員が間違ったけど、、どうしてくれるんだ!」的な、感じでファックスがきてた(笑)
あ、、いつもの【抗議文】だ!
相変わらず、、見事な大きな文字(笑)あっぱれ!

その事務員(S)さんは、事務員同士の交流を好まず、事務的なやり取りはファックスのみ。電話するのは、所長か男性社員のみ。といった、、超変人で、、会社の女性からは、敬遠されている人です。私が会社に入社した時、仕事を教えてもらった人です。
とにかく、人の失敗が許せない人で、些細なミスでも指摘して、【抗議文】を書いてきます。異常な人です。
じゃぁ、自分は失敗しないのかと言うと、失敗することもありますが、そんな時には、しれっと!直して、なかった事にしています。会社の女性はみんな、関わると、面倒だから、なるべく関わらようにしています。しかし、私は仕事柄、Sさんとは、関わらないといけないので、ホントにめんどくさいです。
そんな性格なので、男性社員としか、接点がないのです。
なんだか、可哀想な人です。ずっと、、そう思って、気にしないでいたのですが、先日は、無性に腹が立ちました。まだ、まだ、未熟者です。修行が足らないなぁと思います(笑)
ちなみに、これは変人Sさんの行動の一部です。あごが落ちる事がたくさんありますが、割愛します(笑)
私の前任者達は、超短期で何人も辞めてます。分かる気がする〜!私だって、辞めたかったもん!先輩の事務員さん達に、忍耐強いわ〜と良く言われます(笑)

あと、一人、めちゃくちゃ、むかつく男性がいます。
その人は、これまた、私が入社した時の所長(Yさん)で、まぁ、一応、お世話になりました。
この人が、まぁ、くそ面倒な人で…
人物的には、優秀で、他の人から、人望も厚い人です。所長の中で、一番に出世すると言われていた人でしたが、、所長の役職を外されて、、何だか分からない新しい部所の室長とかで、同じ事務所に来ました。表向きは、そうなってますが、、要するに、【左遷】です。
左遷の理由は、はっきりと分かりませんが、、
部下からの、不満の声があったみたいです。しかも、かなりたくさん。部下の面倒をみない、自分の仕事を部下に振る、部下がサポートをお願いしても、他の人をサポートにいかせる等々。
所長の仕事をしていなかったと…
その部下からの不満を社長と専務が聞きつけて、左遷になったと言うことです。
本人も、最初は、左遷だと気づいていなかったのか?分かりませんが、、ニコニコと仕事をしていましたが、最近では、
明らかに【左遷】だと気づいたのか?機嫌が悪い日は手がつけられません。男性のヒステリックは最悪です。私の一番嫌いなタイプです。
異常なほどに、人のミスを指摘します。特に私には攻撃してきます。先日も、そういったことがあり、異常なほどの【怒り】でした。
男性の【更年期】だ!絶対に!って思いました。
余りの怒り方に周りの人がドン引きしていました。
特にコネで入社したTさん(おばちゃん)はビックリしてました。
「Yさん、あんな、異常な怒り方するの?」と聞いてきたので、、
「私が入社してから、日常茶飯事だよ…でも、人をみてするから、Tさんにはしないから、大丈夫よ」と答えたら、、
「そういう人とは、みじんも思わなかった…」と言ってました。

私のホントに些細な勘違いで、滞りなく、事は済んだんですが…
男性に大きな声で、圧をかけられて、怒らると、やはり、女性は(私みたいなおばちゃんでも)怖いです。
そんな怖い思いを入社してから何回してきたことか…
Yさんのそういった姿はほんの一部の人しか知りません。人を見て、接し方を変える人なので。
そうです、先ほどのSさんと似ています。
このふたり、以前は恋人同士で、結婚する直前までいったけど、破局したそうです。どうして破局したか、興味もないので、知りませんが。やっぱり、似た者同士だと思います。

Yさんが、異常なほどに卑屈になったのには、もうひとつ、理由があります。
先日、産休でお休み入ったHちゃんを実は狙っていたのです。明らかに、気に入ってました(本人は認めませんが(笑))
私は、二十代の若くて可愛いお嬢さんが、アラフォーのヒステリックおじさんを選ぶ訳ないでしょ〜!って思ってたけどね。

今の事務所に来るって決まったとき、スキップして喜んだ(その時は左遷だとは思ってないので)そうです。
なのに、同僚の若い男性にHちゃんを持っていかれて、、かなりのショックを受けていました。
Hちゃんが、結婚を報告した朝、【鳩が豆鉄砲をくらった】みたいな顔をしていました(笑)
あごも落ちてました(笑)
明らかに、動揺しているのに、平生を装おうとしている姿が、滑稽でした。
人の不幸は、見てて、楽しいです(笑)
わぁ〜嫌な女ですわ(笑)

それからです、Yさんが、卑屈になったのは。本人は気づいてませんが…

嫌な事が立て続けにあって、転職してやる!!
と求人誌を駅でもらってきましたが、今回は、踏み留まりました、、やっぱり、この歳になって、転職はめんどくさいです。

それに、今の会社、意外とお給料が良くて…休みも取り安いし。
今度の転職した会社が、今くらいの給料が貰えるかって言ったら、、貰えるかどうか分からないし…
それに、会社で選りすぐりのメンバーで女子会もしているし。
楽しいこともあります。
まぁ、今回は現状維持でいきます(笑)ムカつくけど。

もう、気づいていると思いますが、うちの会社、変人が多い会社で(笑)、、
そして、未婚率、離婚率が高いです。

またまた、愚痴ブログになってしまったぁ…
今回はこんな大人になりたくないってことで(笑)
もう、何十年も大人やってますが(笑)

ムカつくことが立て続けにあったら、気の合うメンバーで飲むに限ります!!
夏休みは実家に帰って、同級生と飲むぞ〜!





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら