佐世保バーガーと九十九島【いい天気になりました〜】

シャガール展を見たあと。
とりあえず佐世保バーガー食わにゃいかんでしょ?ということで。

長崎の取材の仕事をしてる時にログキッドさんとヒカリさんに行ったので、今回は違うところに行こうと探して老舗の「ビッグマン」へ。

iphoneに連れて行ってもらいながら。

12時近かったのでもう外に人が並んでて「わーやばいかも!」と思ったのだけど、それはほとんどが「テイクアウト」の人だった。

店内は狭くて、確かにお店で食べるより買って何処かに行った方がいいかもとは思ったけど。

 

ここでは

  1. 注文を聞く
  2. 番号カードを渡される
  3. 外で待つ
  4. 順番が来たら呼ばれる
  5. 店内へ

という流れになってる。

雨上がりのモワッとした天気だけど、そこまで暑くなかったから、とりあえず待つ。案外すぐに順番はきた。

一番人気のバーガーのセットを二つ!
バーガーはさすがにシェアできないから、同じものでもしょうがない!

 

最初にポテトとドリンクが来たんだけど。すごい!

二人分とはいえ。この量。フライドポテト好きにはたまらんね!

 

そして、きました!!!!!

ベーコンのスモーク具合もすごくおいしいし、
味がどれも濃くなくてまろやかで。卵もおいしい。
ザ!コレステロール!てな感じだけど(笑)
味がいい!

 

お腹いっぱい!

 

天気が悪かったら水族館かねーとか思っていたけど回復してきたので、九十九島遊覧船に乗る!

前回は時間が合わず、小さな船でいろいろ行った。それもすごく楽しかったけど、やったことないことやってみたいよね。
なので大きな遊覧船に。

子供向けのイベントとかやってるらしい。海賊船仕様。

 

暑いから中にいようとする妻を引っ張って外へ。

 

200以上も島がある。
風が気持ちがいい。

 

海賊の格好をしたオネーさんがいる。
一人だったら多分ツーショットをせがんだ(笑)

 

その他も、いろいろパイレーツ!

 

海はいいなぁ。
通勤や通学は大変だろうけど。

僕らは「イベント」だから楽しいけど、毎日のことだったらね。

 

そして、下道を通って、唐津のお魚を買って帰った。

運転ヘトヘトだー。

夏休みぽい二人でした。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら