とんちと若者のはずが・・・。【石田ラベンダーwithサニーカカクヤスク】

「とんちピクルスさんが、若いアーティストと交流を深める会」というコンセプトのもと、gigiで行われたイベントに「石田ラベンダーwithサニーカカクヤスク」で出場してきました。

もともと先日の斜め45度企画でご一緒して、その後意気投合。
スタジオ一回、大濠公園一回の練習を経て、一緒に出場。

 

 

初めて見たときの石田ラベンダーさんはこんな風

すげえガーリーな、自分でコンセプト作り上げるタイプの職人さんだと思った。
一緒に何かをやる、て感じじゃなかった。
このとき僕はnicorancoran一座の一人として、出てた。

>>>第二回斜め45度企画に参加しました〜素晴らしき女の子の集い〜

 

次も、同じく斜め45度企画
このときは僕は阿片戦争というユニットで。
「あ!この人、もしかしたら面白い人かも」と思った。
東京さんのお芝居で笑い転げていたから。

 

>>>斜め45度企画:石田ラベンダー+阿片戦争×東京ディスティニーランド

 

ツイッターのメッセージから、ラインに昇格(笑)
いきなりスタジオでセッションしたり。

一緒にライブやりましょう〜〜と言われた。
いいね〜〜〜

あんまり「やりましょう!」って言われないんだ(笑)言ってばかりで。
だから嬉しかった〜〜。
誘ってもらえると嬉しいね。
やっぱ、大事にされたいんだなぁ。
もう、大事にしてくれない人とは一緒にやらない(笑)
そんな時間が僕にはない!

 

そして、昨日の「とんちと若者」での石田ラベンダーは、今まで見たことのない石田ラベンダーだった!!

ぴょんぴょん跳ねる。
ステージで柔軟する。
ダンスを客席に降りてする。

わ!すご。
楽しんでる!!
この人、すごいわ!!
今までのリハはなんだったんだ(笑)

勝手に高速に乗っちゃたような感じ。
そりゃ燃えるよねこちらも。

どちらかというと「萌え」系に見られてるんじゃないだろうか?でも「燃え」系だったとは!

 

ポップで可愛くで毒のある楽曲が、ぐんぐんうなりを上げてる。
120%くらいスピードが上がってる。

僕は彼女の横顔を見ながら、置いてかれそう!と思った。
後ろに下がって見ていたのでどんな表情で歌っていたのか、お客さんがどんな表情で見てたのかは確認できなかったけど、きっと

「ターのシー!!!」って思ってたに違いない。

 

その突進感のある曲は会場にいたお客様だけのもので、ここでは静かなのをちょこっとご紹介。

https://youtu.be/1blET5XyTXc

 

初めてに鍵盤ハーモニカに挑戦した「さっちゃん」も

https://youtu.be/3i_qcXQYok0

 

なんか、ビー玉ラウンジ時代を思い出すかのような「バトル」だった。
ライブを見た妻が

「いろんな人とやってるあなたを見たけど、石田ラベンダーさんとのライブが一番良かった」と言ってくれた。

嬉しいなぁ。

 

今後のことは未定だけど、またいつの日か一緒にやれたらいいな。

 

とんちさんと森脇さんのことはまた後日!
久しぶりに話せたちひろさんのこともまた後日!

 

今日はライブを見に行く!!

昨日はいい夜で、でも今日は悪いこともあって。
悲しみはイライラに変わったりするけど、もうそれはそれでいいんじゃない?(笑)

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

平戸へ:田平天主堂と海と生月島【夏の終わりの海と教会めぐり01】... 夏の終わりのデートコース:平戸まで車を飛ばす 毎朝5時に目が覚めるので早起きも苦にならず。 下道を通って平戸へ。 曇り空。 直射日光は厳しいからよかったー。 「どん!」トンネル通過中...
2017年、会社の忘年会の締めを任されて【つまらない挨拶したくないなぁ】... 僕はあるグループ会社の中の小さな小さな会社を任されてる。 ひとり社長。 ネットを使った販売とか、広告管理とか、その他もろもろを請け負いながら、かつかつに生きてる。 もともとはグループで一...
本を出す。その周辺の本当に大変なこと。... 今はネット社会。書籍も電子書籍の時代。 でも、僕は「紙」が好きなんだ。 ある日、東京の知人から「古代文字の本を出版しようと思ってるんだけど、何かいいアイデアはない?」と相談を受けた。 古...
倉敷へ。その3【大原美術館巡り】... 大原美術館は個人が作ったもの。 1930年(昭和5年)に日本で最初の近代西洋美術館で、 倉敷を基盤に幅広く活躍した実業家大原孫三郎が、 洋画家児島虎次郎が収集した西洋絵画の展示の為に造られたそう。 ...
大人になって読み返す【星の王子さま:サン=テクジュペリ:河野万里子新訳】... 「星の王子さま」新訳が出てると聞いて、何だか読んでみたくなった。 サン=テクジュペリの描いた王子様の絵を見ずに一生を終えるのは難しいんじゃ?ってくらい有名な星の王子さま。 小さな星に住んでて、...
エコロジー思想などどこにもない古着屋巡り... 古着屋さん、それもおしゃれじゃなくて雑多に置いてあるとこが好き。 ブランドものばっかりじゃなくて、もっとリーズナブルな。 100枚のTシャツがかかっていて、「好きだ!」って思えるのが1枚くらい...
R2D2目撃をこれまでにない熱さで語る小佐井みなみ@キャバーンビート洋楽女子会... さてさて。小佐井みなみさんとのライブラッシュだった5月も終わり。 5/31のキャバーンビートでのライブは5月最後を飾るにふさわしいものだった(笑) 洋楽女子会は洋楽のカバーを中心に艶やかな娘さ...
ウーマンラッシュアワー@THE MANZAI【「我が国」に含まれない地域の人たち... お正月のTVが好きだった。 お笑い番組があるから。 でもひな壇番組が嫌いで。 つまんないから。   TVが終わって行ってる。僕らのTVが。 次の日の話題を絶えず提供し...
バックアップを取ってないとやばい!急にマックがまっくろけ。... iMac、またまた故障。悪いことが連続してやってくる。 前回中古のマックを買わなきゃいかんようになった経緯は >>こちら OSXという怪物に殺される 土曜日。 いつものようにPhoto...
みなさん。下駄箱の中はどうなってますか?... 日曜日。 急に部屋を片付けたくなる。 物置になってる楽器部屋を片付けてると、あっちこっちに「靴」が。 どういうことだ? 聞くと、「下駄箱に入らない」らしい。   ...