とんちと若者のはずが・・・。【石田ラベンダーwithサニーカカクヤスク】

「とんちピクルスさんが、若いアーティストと交流を深める会」というコンセプトのもと、gigiで行われたイベントに「石田ラベンダーwithサニーカカクヤスク」で出場してきました。

もともと先日の斜め45度企画でご一緒して、その後意気投合。
スタジオ一回、大濠公園一回の練習を経て、一緒に出場。

 

 

初めて見たときの石田ラベンダーさんはこんな風

すげえガーリーな、自分でコンセプト作り上げるタイプの職人さんだと思った。
一緒に何かをやる、て感じじゃなかった。
このとき僕はnicorancoran一座の一人として、出てた。

>>>第二回斜め45度企画に参加しました〜素晴らしき女の子の集い〜

 

次も、同じく斜め45度企画
このときは僕は阿片戦争というユニットで。
「あ!この人、もしかしたら面白い人かも」と思った。
東京さんのお芝居で笑い転げていたから。

 

>>>斜め45度企画:石田ラベンダー+阿片戦争×東京ディスティニーランド

 

ツイッターのメッセージから、ラインに昇格(笑)
いきなりスタジオでセッションしたり。

一緒にライブやりましょう〜〜と言われた。
いいね〜〜〜

あんまり「やりましょう!」って言われないんだ(笑)言ってばかりで。
だから嬉しかった〜〜。
誘ってもらえると嬉しいね。
やっぱ、大事にされたいんだなぁ。
もう、大事にしてくれない人とは一緒にやらない(笑)
そんな時間が僕にはない!

 

そして、昨日の「とんちと若者」での石田ラベンダーは、今まで見たことのない石田ラベンダーだった!!

ぴょんぴょん跳ねる。
ステージで柔軟する。
ダンスを客席に降りてする。

わ!すご。
楽しんでる!!
この人、すごいわ!!
今までのリハはなんだったんだ(笑)

勝手に高速に乗っちゃたような感じ。
そりゃ燃えるよねこちらも。

どちらかというと「萌え」系に見られてるんじゃないだろうか?でも「燃え」系だったとは!

 

ポップで可愛くで毒のある楽曲が、ぐんぐんうなりを上げてる。
120%くらいスピードが上がってる。

僕は彼女の横顔を見ながら、置いてかれそう!と思った。
後ろに下がって見ていたのでどんな表情で歌っていたのか、お客さんがどんな表情で見てたのかは確認できなかったけど、きっと

「ターのシー!!!」って思ってたに違いない。

 

その突進感のある曲は会場にいたお客様だけのもので、ここでは静かなのをちょこっとご紹介。

https://youtu.be/1blET5XyTXc

 

初めてに鍵盤ハーモニカに挑戦した「さっちゃん」も

https://youtu.be/3i_qcXQYok0

 

なんか、ビー玉ラウンジ時代を思い出すかのような「バトル」だった。
ライブを見た妻が

「いろんな人とやってるあなたを見たけど、石田ラベンダーさんとのライブが一番良かった」と言ってくれた。

嬉しいなぁ。

 

今後のことは未定だけど、またいつの日か一緒にやれたらいいな。

 

とんちさんと森脇さんのことはまた後日!
久しぶりに話せたちひろさんのこともまた後日!

 

今日はライブを見に行く!!

昨日はいい夜で、でも今日は悪いこともあって。
悲しみはイライラに変わったりするけど、もうそれはそれでいいんじゃない?(笑)

 





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら