Glitter@サンデリカ【たくさんの『好き』を集めた小さな幸せ空間】

10月15日・16日と二日間開催されたイベント「Glitter」に参加しました。

>>WEBはこちら

自分の「好き」を持ち寄って、いろんな形や色の「好き」が並んでる。
誰かが統括するわけでもなく、ただただ横にならんでく世界。

音楽に対するいろんな悩みとかでぐずぐずになっていた僕を救ってくれたのは、「1が1のまま、誰にも飲み込まれずに足されていくだけの世界」でした。

誰かの願いが叶うころ、誰かが泣いているのではなくて。
幸せを誰かの上に重ねるのではなく、並べていく世界。

僕はその「形」をここで見つけました。

 

音楽として、音楽イベントでないところに参加をすることで、自分の音楽を、より好きになれました。

主催者・声をかけてくれた君、そして場所と時間を共有してくれたみなさん。本当にありがとう。

 

1日目は、夜。
雨の日曜日の夜。ああ、やっぱり雨男だ。誰かいるかなぁ会場に・・・。さびしかったら寂しいなーとか思っていくと、結構な人。

ホッとしたー。

並べられたそれぞれの「好き」を少し見ながら。
生声、生ギターでの演奏に僕はそーとービビってました(笑)まあ、いつものことだけど、いつも以上に。

雨の中、ビビりながら練習する52歳(笑)

 

ライブは、すごく聞き込んでくれました。
雨の夜にあった曲と、少しだけ盛り上がる曲をやってみました。

空気を作るための音楽。
音楽を聞く人のための音楽ではなくて、他のいろんな「好き」と並列の音楽をやろうと思いました。

生の声とギターが、人の肌に吸収されていくような感じを受けました。
すごく気持ちが良かったです。

毎回ライブの後は、いろんな失敗をしたことにガッカリしてばっかりなんですが、この日はノーミスには程遠かったけど、いい時間を作れたような気がしました。

聞いてくれた人はどうだったかな??

 

 

終わった後、少しだけ話をしました。

Desigualのメンズはデザインがいまいち!とか

操り人形のぬめぬめ感がかわいい!とか

音楽と関係ない、楽しい話(笑)

ちっこくて、華やかで、ささやかで、毒のある「好き」なものがあふれていて、すごい楽しかった。

幸せな夜でした。

 

 

 

次の日はお昼間。

ティータイムにBGM的なやつを、というコンセプトだったんですが、結果的にとてもおもしろい時間になりました。

「BGMだったらギターだけじゃない方が面白いかも」とおもちゃの鉄筋を持っていたんですが、これが大人気。

「弾いてもいいですか?」と、ものすごくワクワクした目で話しかけれ、すごく嬉しい気分になりました。

 

お客さんに楽しんで参加してもらおう!と思い、本番も一緒にやりました(笑)

こういうのが楽しいなぁ。
お客さん、とか演者とかで選別されず一緒に楽しみを作る。
自分一人ではできない楽しみを作る。

そんな場所。

音楽が生まれる場所。

 

昨日聴けなかったら聞きたいという、ありがたいお声も頂き、2曲ほど歌も歌いました。

 

演奏の後はゆっくりと、皆さんと過ごせたし。

チリコンカンで盛り上がったし。

そう!これなんよ。美味しいものと音楽は絶対共有できるんよ!と思いました。

 

 

先日のイベント以来、楽しくなっちゃった「カメラ」も。

その場の楽しい感じをなるべくそのまま、写しました。
レタッチもないし、ピンボケも、ブレもたっぷり。
まあ、臨場感という言葉で逃げたいと思います。

その中から数点。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やー!

 

なんか写真撮るの、めっちゃ楽しい!

と、思いました。

 

写真とるイベントとかにも参加したいし、自分たちでもなんかやってみたい。
ご覧の通り、老眼なのでピント合わせるの難しいですが、僕の見る世界はほとんどピンボケなので

「あ、サニーにはこう見えてるんだー」と思っていただければ!

 

 

 

しかし、どこへ行ってもやってることはいっちょん変わらん・・・

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【500円ならすぐにでも始められるね!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。たっぷり30日も試せるからじっくり「体感」してみましょう。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら