ちょうどカメラを買って10年になるんだなぁ【7年くらい間が抜けてるけど】

初めてデジタル一眼レフを買ったのが2007年。
野良猫の写真を撮りに行っていた。

 

あと、街並みとか、人とか

 

初めてライブの写真を撮りに行ったのが、ハラジリくんの「百蚊」のイベント。
四次元?になる前?

買ったカメラについてるレンズ一個だけ。
F5.6というのが何の意味かもわからんかったけど、暗いレンズだそうだ。
絞りも何もわからないけど、デジカメって、撮ってみて「あ、なんか違う」って確認できるからよかった。

その頃の写真がHDに残っていたので少し紹介。
撮りたい角度とか、ものが、今とあんまり変わらないな。

何かをセッティングしてるところとか
女の子の髪の毛とか
ギターのヘッドとか

 

 

もっと勉強しとけばよかったと思うけど・・・
昔からまずはやってみる派。

ま、だから上達もしないよね。

プラモデルとかも、シールとか貼って完成させる前にもう、それを使って遊びたくなる。そして完成する前に壊しちゃう(笑)

 

写真は3年弱くらいでたくさん撮った。
そのあと、自分でも音楽をやり始めて撮らなくなったけど。

 

HDのフォルダを見てると、いろいろ思い出す。

 

チャランポランタンの小春さんとも10年になるんだなーとか

 

やっぱり秋が好きなこととか

 

やっぱり好きなとことか

 

ゴトウイズミさんとか

 

よしえさんとか

 

轟春子とか

 

牧畜とか

 

百蚊とか

 

2009総決起集会とか

 

写真には映らない美しさがあるから

とか

私が過去になるから

とか

いろいろあるけど。

 

 

写真は撮った瞬間より、10年くらい経ってからの方が意味が出てくるのかなぁなんて、思った。

 

 

 

音楽活動休止して、数年ぶりに撮る側にまわって撮ったのが

2017/10/22 迷いクジラ@gigi

レンズがちょっといいのになった。
ズームとかないけど

 

また、撮りたくなったなー(笑)
撮影、誘ってください。

 

 

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら