ポーポー軒@小笹:子供がチャリで乗り付ける店は★5つ【優しい味のたこ焼きにびっくり】

お昼。
子供は働きに、みやちゃんは天神へ。

さ、お昼どうしよかな?と思ってたところに思い出した

「あ、オクムラユウスケさんがお店出したんだった」

うちから自転車で5分?くらいのところ。
小笹の交差点すぐの路地。

空気が華やいでるからすぐわかる。

 

ポーポー軒@小笹:焼きそばを注文したよ

お店にはまだ誰もいなかったが、アビ君(この店の若頭:年長さん)にいきなりチョコレートをプレゼントされる。

食レポ用にと、お店の写真をとってると、若頭が写真に飛び込んでくる。

 

目玉焼きのスマホケースに興味あるようで、触ってきた。
「ロックかかっとるよ」というと、彼はさっと指を動かし、カメラを起動させた!

カメラだけ起動できるんだ!!!知らんかった!

 

そしてめちゃ至近距離から写真を撮る

 

お返しに撮ってやる!と構えると、隠れる!

髪の毛だけ見える!

 

ポーポー軒@小笹:少しすると、三人の子供を連れたご家族が

小学校の子供から「新しく駄菓子とたこ焼きの店ができたけん行こう!」と誘われたらしい。
素晴らしい子供ネットワーク。
SNSが出る前から一番拡散力のあるのは「子供ネットワーク」だ。

口裂け女とか(笑)

そして子供が自転車で駆けつける店は本物だ。

 

あっという間に店内満員!

 

唐突にグリーンカレーが目を引く。
ご家族のお父さんはグリーンカレーを注文した。

美味しそうだった!!

 

今度はそれいこ!

 

焼きそばが来た!卵が乗ってる!

向こうに見えるでっかいヤカンがすごいよね!

 

卵をかき混ぜ、なじませる

おお!焼きそば。

 

この写真を天神から帰宅中で空腹であろう妻に送りつける。

すぐに

「たこ焼きをお持ち帰りしなさい!」

というラインがくる(笑)

 

しゃーない!この写真見て食べたくならない人は嫌いだからね(笑)

 

ポーポー軒@小笹:またゆっくりとこよう。徒歩でも10分かからんし

 

というわけで外に出ると

猫がいた。

 

いい店の証拠がそろってる。

 

帰ってからたこ焼きを食べた。

 

なんだろうこのうまさ!

優しくて、なんの出汁だろう?ソースでごまかされるたこ焼きでなく、複雑な味がする。

際限なく優しい味。

うひゃー!こりゃまたすぐ行かねばいかん。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

芸術は「喪失」と引き換えに【心の奥に落ちた一言】... 高橋源一郎の人生相談を読んで、今までもやもやしてたことがすっきりと「落ちた」ので、忘れないように書いておこうと。 相談自体は同世代の女性からで、 公私ともにパートナーだった人に新しく恋人ができ...
オタクについて考えてみた【議論02:オタクは性犯罪者に見られるのはなぜか】... クリスマスの息子との議論シリーズ。 今回は「オタクと性犯罪」 医大生だったかラガーマンだったかの婦女暴行事件があった。 いろんな人が性犯罪を犯してる。 ラグビー部の人を見て「あの人、性...
私のあなたの眠れる力を 社会へ【ワークライフバランスプレゼン勉強会に参加して思っ... 夫婦という一番小さな社会の存在 友達のエミさんが「壇上でしゃべる」というので見に行った。 そのくらいの距離感であることと、個人的な感想だということをまず最初に。   専業主婦であ...
嗅ぎつけられたらあっけなく一人さ〜萠珈の描く風景画〜... 電線に絡まる 御機嫌トリさ 嗅ぎつけられたら あっけなく独りさ うねり くねり 流れ着く川のほとり 通り一遍なやりとり 〜音甲斐(ねがい)〜萠珈   日本語はもっと遊べる...
幻一郎ナイト@キャバーンビート【超個性派あふれる祭典】犬連れやがってこのやろう... 大先輩の幻一郎さん。 なぜか、可愛がってもらってる。本当、理由はわかんないけど。 8/31はキャバーンビートで幻一郎主催のイベント サニー 中島晴香 筑紫口 ビーワンズ ...
カフェで生音BGM:ライブペイントの横で... 活動休止中の活動、というのは変な感じもするけど。 新しい活動のための「種まき」と「肥料作り」というニュアンス。   最近活動的になってきたポン子。 ライブペイントをカフェでや...
六本松再開発:ツタヤ・スタバ偵察【あっしにゃどうも腑に落ちねえ点があるんでぇ】... 六本松の九大跡地に、複合施設ぽいのができてる。 科学館は10月オープンらしくまだだ。 で、僕はいかなかったのだけど、息子が偵察に行ってきたので話を聞いた。 スタバと、ツタヤと、雑貨屋さん...
ギター2台のインスト。これまたやったことのない企画【カルピスフリスビー誕生】... チャーリー林バンドで対バンしたpanamintのギタリスト、マツナガさんからある日連絡があった。 「ギター2台でインストやってみない?」 昔、ギター2台のユニット「G2」というのをやってい...
3連休中日は、大渋滞。 3/19日 三月の三連休。 昨日の土曜日はライブ。 今日日曜日もライブ。 それじゃあいかんだろ!いい天気だし! ということで、近所の温泉を調べて太宰府の「都久志の湯」に行くことに。 ...
ロックバンドのさびしい現実【THE JAMのベーシスト来日公演】... いやいや、営業妨害とかする気はさらさらないですし、こんな個人のブログなんでそんな力はないですよ。と前置きした上で。 これはどうなんですか?? FBで流れてきた広告。 昔大好き...