ポーポー軒@小笹:子供がチャリで乗り付ける店は★5つ【優しい味のたこ焼きにびっくり】

お昼。
子供は働きに、みやちゃんは天神へ。

さ、お昼どうしよかな?と思ってたところに思い出した

「あ、オクムラユウスケさんがお店出したんだった」

うちから自転車で5分?くらいのところ。
小笹の交差点すぐの路地。

空気が華やいでるからすぐわかる。

 

ポーポー軒@小笹:焼きそばを注文したよ

お店にはまだ誰もいなかったが、アビ君(この店の若頭:年長さん)にいきなりチョコレートをプレゼントされる。

食レポ用にと、お店の写真をとってると、若頭が写真に飛び込んでくる。

 

目玉焼きのスマホケースに興味あるようで、触ってきた。
「ロックかかっとるよ」というと、彼はさっと指を動かし、カメラを起動させた!

カメラだけ起動できるんだ!!!知らんかった!

 

そしてめちゃ至近距離から写真を撮る

 

お返しに撮ってやる!と構えると、隠れる!

髪の毛だけ見える!

 

ポーポー軒@小笹:少しすると、三人の子供を連れたご家族が

小学校の子供から「新しく駄菓子とたこ焼きの店ができたけん行こう!」と誘われたらしい。
素晴らしい子供ネットワーク。
SNSが出る前から一番拡散力のあるのは「子供ネットワーク」だ。

口裂け女とか(笑)

そして子供が自転車で駆けつける店は本物だ。

 

あっという間に店内満員!

 

唐突にグリーンカレーが目を引く。
ご家族のお父さんはグリーンカレーを注文した。

美味しそうだった!!

 

今度はそれいこ!

 

焼きそばが来た!卵が乗ってる!

向こうに見えるでっかいヤカンがすごいよね!

 

卵をかき混ぜ、なじませる

おお!焼きそば。

 

この写真を天神から帰宅中で空腹であろう妻に送りつける。

すぐに

「たこ焼きをお持ち帰りしなさい!」

というラインがくる(笑)

 

しゃーない!この写真見て食べたくならない人は嫌いだからね(笑)

 

ポーポー軒@小笹:またゆっくりとこよう。徒歩でも10分かからんし

 

というわけで外に出ると

猫がいた。

 

いい店の証拠がそろってる。

 

帰ってからたこ焼きを食べた。

 

なんだろうこのうまさ!

優しくて、なんの出汁だろう?ソースでごまかされるたこ焼きでなく、複雑な味がする。

際限なく優しい味。

うひゃー!こりゃまたすぐ行かねばいかん。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

鮫肌尻子とダイナマイトレコ発LIVE@キャバーンビート【優しくてかっこいいロック... 鮫肌尻子とダイナマイトは導火線に火をつけた! ラウンジサウンズカーニバル、その他にもいろんなイベントががっつりバッティングしてる祝日に。 まるで何か「みそぎ」でもあるかのように。 ブードゥーラウ...
小佐井みなみ、ホテルイルパラッツォのビアガーデンで歌う... さて。 サニーさんは安定の雨呼び男です。大雨。 ホテルイルパラッツォ。バブル世代の僕らにとっては「懐かし」の場所。   愛を育む男女が行き交うなか、ギター抱えて参...
てんてこ舞いで萠珈がキレた夜【じっとりとしたサマー】... インターネットの商売は、連休はキツイ。 何せ、ネットを見てる人が少ないのだ。 逆にその間にいろいろ準備をせにゃならんのだけど、いろいろトラブって。 しかもサポートセンターは連休はお休みで。 ...
その感情はどこからやってくるのか?【歴史勉強会+おしゃべり会】に参加して... 友人のエミさんが開催する「歴史勉強会+おしゃべり会」に参加してきた。 なんとなく雨模様。知らない人が多い中、ヒトミシラーの僕としては、割と頑張って参加(笑) 歴史オタク、朝ドラ、大河オタクのエ...
お誕生日返しを考える【自分らしい「お返し」ってなんだろう】... 3/22に自ら主催した「お誕生日ライブ」 たくさんの人に(無理やり)祝ってもらって、プレゼントも頂いた。 ああ、生きててよかったなぁと思ったもんだ。 そのあとも、ちょくちょく「誰...
SLEEPY DOGG@大橋ALAN【生まれて消えてゆく音楽の行方】... 今一番お気に入りのバンド「SLEEPY DOGG」が大橋の新しく出来たお店で「アコースティックライブをやる」というお知らせが。 マジか!間近でギタリストミサトのプレイを見るチャンス(笑)ということで...
NOZOMI PIENA:TA feat Mastarrja@Queblick ... NOZOMI PIENA:TAのサウンドを作ってるMastarrjaにとても興味があって。 でもライブハウスでのライブはあまりやってないみたい。 次回ライブの予定が僕らの人形劇と重なっていてい...
音楽に助けられるって、本当にあるんだ。【あかたろの歌とピアノ、そしてギター】... 人生52年。 いろんな失敗を繰り返してきた。 また今度、かなりキツイやつが来た。 心の整理がつかない。 未来図が見えない。 生きてる意味さえわからない。   ...
芸術は「喪失」と引き換えに【心の奥に落ちた一言】... 高橋源一郎の人生相談を読んで、今までもやもやしてたことがすっきりと「落ちた」ので、忘れないように書いておこうと。 相談自体は同世代の女性からで、 公私ともにパートナーだった人に新しく恋人ができ...
新しい音楽に会える方法【Amazon musicとYoutubeの合わせ技】... 寝たきりだった土日にとにかくお父さんお母さんに怒られるくらいスマホを見た。 CD棚を見ても、いまひとつ聞きたいものがなかったり、パソコン開くまでもない(僕の場合は電源入れるのがギックリ腰でできなかっ...