ポーポー軒@小笹:子供がチャリで乗り付ける店は★5つ【優しい味のたこ焼きにびっくり】

お昼。
子供は働きに、みやちゃんは天神へ。

さ、お昼どうしよかな?と思ってたところに思い出した

「あ、オクムラユウスケさんがお店出したんだった」

うちから自転車で5分?くらいのところ。
小笹の交差点すぐの路地。

空気が華やいでるからすぐわかる。

 

ポーポー軒@小笹:焼きそばを注文したよ

お店にはまだ誰もいなかったが、アビ君(この店の若頭:年長さん)にいきなりチョコレートをプレゼントされる。

食レポ用にと、お店の写真をとってると、若頭が写真に飛び込んでくる。

 

目玉焼きのスマホケースに興味あるようで、触ってきた。
「ロックかかっとるよ」というと、彼はさっと指を動かし、カメラを起動させた!

カメラだけ起動できるんだ!!!知らんかった!

 

そしてめちゃ至近距離から写真を撮る

 

お返しに撮ってやる!と構えると、隠れる!

髪の毛だけ見える!

 

ポーポー軒@小笹:少しすると、三人の子供を連れたご家族が

小学校の子供から「新しく駄菓子とたこ焼きの店ができたけん行こう!」と誘われたらしい。
素晴らしい子供ネットワーク。
SNSが出る前から一番拡散力のあるのは「子供ネットワーク」だ。

口裂け女とか(笑)

そして子供が自転車で駆けつける店は本物だ。

 

あっという間に店内満員!

 

唐突にグリーンカレーが目を引く。
ご家族のお父さんはグリーンカレーを注文した。

美味しそうだった!!

 

今度はそれいこ!

 

焼きそばが来た!卵が乗ってる!

向こうに見えるでっかいヤカンがすごいよね!

 

卵をかき混ぜ、なじませる

おお!焼きそば。

 

この写真を天神から帰宅中で空腹であろう妻に送りつける。

すぐに

「たこ焼きをお持ち帰りしなさい!」

というラインがくる(笑)

 

しゃーない!この写真見て食べたくならない人は嫌いだからね(笑)

 

ポーポー軒@小笹:またゆっくりとこよう。徒歩でも10分かからんし

 

というわけで外に出ると

猫がいた。

 

いい店の証拠がそろってる。

 

帰ってからたこ焼きを食べた。

 

なんだろうこのうまさ!

優しくて、なんの出汁だろう?ソースでごまかされるたこ焼きでなく、複雑な味がする。

際限なく優しい味。

うひゃー!こりゃまたすぐ行かねばいかん。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

来福・夢コンサート:心に何か大きなものを刻まれた... 生まれたということ:生きているということ いろんな縁が重なって、小澤 綾子さんと知り合い「来福・夢コンサート」に参加しました。 とは言っても当日までお会いしたことなく(笑)何曲かのギターサポートを...
バックアップを取ってないとやばい!急にマックがまっくろけ。... iMac、またまた故障。悪いことが連続してやってくる。 前回中古のマックを買わなきゃいかんようになった経緯は >>こちら OSXという怪物に殺される 土曜日。 いつものようにPhoto...
二年ごとにやってくる魔の時【iphone機種変更】... i-phone。スマホ。 生活になくてはならないレヴェルにある。 LINE FB は特に。 仕事でも使うので一日中見てる。   数ヶ月前...
平戸へ:田平天主堂と海と生月島【夏の終わりの海と教会めぐり01】... 夏の終わりのデートコース:平戸まで車を飛ばす 毎朝5時に目が覚めるので早起きも苦にならず。 下道を通って平戸へ。 曇り空。 直射日光は厳しいからよかったー。 「どん!」トンネル通過中...
FACEBOOKタイムラインに並ぶ右と左。いろんな人がいるのがいいよね。... 自分と同じ意見の人と繋がりながら、違う意見の人はブロックする。 それがSNSの特徴だと思う。 よく 「そんないやなら、見なきゃいいじゃん」 ていう意見があるよね。 それって大正解のようで...
NOZOMI PIENA:TA feat Mastarrja@Queblick ... NOZOMI PIENA:TAのサウンドを作ってるMastarrjaにとても興味があって。 でもライブハウスでのライブはあまりやってないみたい。 次回ライブの予定が僕らの人形劇と重なっていてい...