二年ごとにやってくる魔の時【iphone機種変更】

i-phone。スマホ。

生活になくてはならないレヴェルにある。

  • LINE
  • FB

は特に。

仕事でも使うので一日中見てる。

 

数ヶ月前に画面を割ってしまって、ずっと見づらいなーと思っていた。
でも機種変更を契約期間内に早まってする気にはなれず。

  • 表の理由:今の目玉焼きトーストケースが好きで、友人の作家さんがもう廃業してて作ってもらえないから
  • 裏の理由:前回いろいろめんどくさかったから

でも、割れた画面をこれからも持ち続けるわけにもね。

 

とうとう2年が経つ。
で、大きいやつに帰ることにした。
パソコン代わりにデータを見ることも多くなってきたから。

「❌」ではなくて8+に、した。

 

変更はすぐできて。値段もそんなに変わらなかった。

 

 

家に帰って古いiphoneをバックアップとって、新しいやつにそのまんま移植しようとしたら。

なんか警告。

 

まあ、ずっとしてなかったし、通知を無視し続けてたけどi-tuneをアップデートしろ!と言われる。

うちは家中の回線具合がいまいちでダウンロードがタイムアウトする。
何度かで、ようやくできた。

この状態でもヘトヘトなのに。

 

再起動でマックからは変なビープ音するし(最近調子が悪いんです。買わんといかんかなぁ)

 

でもなんとか新しいi-phoneが「ようこそー」て言ってくれた。

 

これからよ。悪夢は。

 

  • ヤフーさん
  • i-cloudさん
  • FBさん
  • ツイッターさん
  • 銀行さん
  • 銀行さん

その他・・・・

 

パスワードがわからなくて(書いてるやつは変更されてて、あ、この言い方おかしいね。自分で変更したんだもん)

再度パスワード設定し直して。

 

もうやだ。

 

決定的だったのはLINEが引き継げない。

言われてる通りにしてるのに「メアドかパスワードが違うて何べん言わせりゃいいんか」て。

変更して、パソコンのも変えて、入れてる。
メールだってきてる。

「なんで違うていうんや!」と胸ぐらをつかみたいけどi-phoneに胸ぐらは、ない。

「洞海湾に沈めてやろうか!」と言ったところで、沈めて困るのは僕だけ。

 

 

夜勤のために寝てる息子が起きてくる時間を待って、教わった。

「あーダメなら一回初期化して、引き継げリャいいんよ」

「だけん、わからんて。やってくれよー」

 

「あ”〜〜」

 

ささっと、彼はやった。何度もそういうことがあった。デジャブのよう。

 

過去トークはなくなった。
ま、しょうがない。過去は過去。(大泣き)

 

なんだかなぁ。
新機種が楽しみでしょうがない人たちも多いのにね。

 

 

それに、可愛いケースがない。

とりあえずを買って、また探そう。
よく似たトーストのあるんだけど、やっぱいまいち可愛くないんよね。

 

なのでカメラとして前のi-phoneは持ち続けます。

 

あ、画面が大きくなって見やすくなった。老眼には。ローガン!

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら