《猫の好き嫌い》洋物と和物。その差は結構あるようだ。

うちのココちゃんは

  • カリカリの固形エサ
  • 焼きカツオ
  • ちゅるんとしたペースト

の3つを食べる。

焼きカツオはなん分割かして食べるからまあ、いいけど。
カリカリは主食だからまあ、いいけど。

 

ちゅるんペーストは寝る前に毎日食べる。

まあまあ高価なんだよね。うちみたいな一般家庭には。でも食べないと寝ないし。
だから、少しでも安いものを量販店に買いに行ったり、ネットで探したりしてる。

 

 

ある日、よくいくスーパーに

「輸出向け商品」という安いパックがあった。中身を確認してみる。

何種類かの味がセットになったもの。原料は同じようだ。ただ、シュリンプとか入ってるものがある。

まあでも、食べるでしょ。

買ってかえった。

 

 

海外向けとはかいてるよね。

 

さぁ、夜になって、いつものように欲しがり始めたので、あげた。

 

くんくん

と匂いを嗅いだあと、

プンッと

そっぽ向いた。

 

そのあと、食べない。

 

朝までおいてても、食べない。

 

残ってた日本製のものをあげると、ペロリと食べる。

 

 

 

 

違う味ならどうだろう。つぎのひチキンオンリーぽい材料の分をやってみる。

ペロっと舐めるけど、こっちを見てる。恨めしげな目で。

 

 

うーむ。

朝までには食べてたけど。

 

 

さすがに、これを無理やり食べさせ続けるタフさは僕にはない。

いったい何が違うんだろうなぁ。

 

結局また買いに行った。

どう違うんだろうね。食べないって・・・

そのエサを買いに行ったかえりに、ギックリ腰になったのです。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら