《猫の好き嫌い》洋物と和物。その差は結構あるようだ。

うちのココちゃんは

  • カリカリの固形エサ
  • 焼きカツオ
  • ちゅるんとしたペースト

の3つを食べる。

焼きカツオはなん分割かして食べるからまあ、いいけど。
カリカリは主食だからまあ、いいけど。

 

ちゅるんペーストは寝る前に毎日食べる。

まあまあ高価なんだよね。うちみたいな一般家庭には。でも食べないと寝ないし。
だから、少しでも安いものを量販店に買いに行ったり、ネットで探したりしてる。

 

 

ある日、よくいくスーパーに

「輸出向け商品」という安いパックがあった。中身を確認してみる。

何種類かの味がセットになったもの。原料は同じようだ。ただ、シュリンプとか入ってるものがある。

まあでも、食べるでしょ。

買ってかえった。

 

 

海外向けとはかいてるよね。

 

さぁ、夜になって、いつものように欲しがり始めたので、あげた。

 

くんくん

と匂いを嗅いだあと、

プンッと

そっぽ向いた。

 

そのあと、食べない。

 

朝までおいてても、食べない。

 

残ってた日本製のものをあげると、ペロリと食べる。

 

 

 

 

違う味ならどうだろう。つぎのひチキンオンリーぽい材料の分をやってみる。

ペロっと舐めるけど、こっちを見てる。恨めしげな目で。

 

 

うーむ。

朝までには食べてたけど。

 

 

さすがに、これを無理やり食べさせ続けるタフさは僕にはない。

いったい何が違うんだろうなぁ。

 

結局また買いに行った。

どう違うんだろうね。食べないって・・・

そのエサを買いに行ったかえりに、ギックリ腰になったのです。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

音楽を続けてるとうれしいことがあるよね【数年前に対バンした男の子から声をかけられ... 住吉ブギのオープンマイクに出場。 ジャズオープンマイク修行の大何段かは忘れたけど。 今回から「おひねり制度」になったブギのオープンマイク。 一枚百円のチケットを5枚購入し、よかった人にあげる...
サイレントマジョリティの裏表【欅坂46と大森靖子】... ミサイルが空を飛んでいるという。 そのものをみたことがないから本当かどうかはわからない。 飛ばした!という人と、飛んだ!という人とがいて 着水した!という人がいるという話だけを聞いてる。 ...
ますらおる夜【爆音のバンドの中でのふたり】BURNな夜にププッピトゥ〜... 7/16日曜日。 小佐井みなみのサポートで、「中洲のmasurao」というところに行ってきました。 ビルの中のライブハウス? 扉をくぐると(その前からだけど)ものすごい大きな音でハードロックバン...
芸術は「喪失」と引き換えに【心の奥に落ちた一言】... 高橋源一郎の人生相談を読んで、今までもやもやしてたことがすっきりと「落ちた」ので、忘れないように書いておこうと。 相談自体は同世代の女性からで、 公私ともにパートナーだった人に新しく恋人ができ...
東京ディスティニーランド@斜め45度企画【生むものと生まれたもの】... 東京ディスティニーランド:ここはもうライブバーじゃない。君は人間じゃない 一年のうちに何度が見れる東京ディスティニーランド。 地獄でもあり天国でもある一人芝居。 長い時間、夢の中に叩き込まれ...
音楽に助けられるって、本当にあるんだ。【あかたろの歌とピアノ、そしてギター】... 人生52年。 いろんな失敗を繰り返してきた。 また今度、かなりキツイやつが来た。 心の整理がつかない。 未来図が見えない。 生きてる意味さえわからない。   ...