《猫の好き嫌い》洋物と和物。その差は結構あるようだ。

うちのココちゃんは

  • カリカリの固形エサ
  • 焼きカツオ
  • ちゅるんとしたペースト

の3つを食べる。

焼きカツオはなん分割かして食べるからまあ、いいけど。
カリカリは主食だからまあ、いいけど。

 

ちゅるんペーストは寝る前に毎日食べる。

まあまあ高価なんだよね。うちみたいな一般家庭には。でも食べないと寝ないし。
だから、少しでも安いものを量販店に買いに行ったり、ネットで探したりしてる。

 

 

ある日、よくいくスーパーに

「輸出向け商品」という安いパックがあった。中身を確認してみる。

何種類かの味がセットになったもの。原料は同じようだ。ただ、シュリンプとか入ってるものがある。

まあでも、食べるでしょ。

買ってかえった。

 

 

海外向けとはかいてるよね。

 

さぁ、夜になって、いつものように欲しがり始めたので、あげた。

 

くんくん

と匂いを嗅いだあと、

プンッと

そっぽ向いた。

 

そのあと、食べない。

 

朝までおいてても、食べない。

 

残ってた日本製のものをあげると、ペロリと食べる。

 

 

 

 

違う味ならどうだろう。つぎのひチキンオンリーぽい材料の分をやってみる。

ペロっと舐めるけど、こっちを見てる。恨めしげな目で。

 

 

うーむ。

朝までには食べてたけど。

 

 

さすがに、これを無理やり食べさせ続けるタフさは僕にはない。

いったい何が違うんだろうなぁ。

 

結局また買いに行った。

どう違うんだろうね。食べないって・・・

そのエサを買いに行ったかえりに、ギックリ腰になったのです。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

たくさんの尻が信号を赤に変える【ブローインでのライブwith萠珈】... 大濠公園駅で萠珈を拾ってブローインへ。 若くていきのいいソングライターを丸塚さんに見せたくて、僕の出演時間内でゲストに出てもらおうと思ったのだ。 昭和通りをただ真っ直ぐ行けば20分もかからずに...
男と女の記憶違いについて【バンドミーティング食事会で見えたこと】... 潜伏中のバンド「クルー・オブ・ブルー」 春にドラムが抜けて、いろんな行き詰まりも感じていて。休止中。 う〜んどうしようかなぁ〜〜。 といろいろ考えたことを話し合った(のは数十分)。 ...
ハロウィン怖い【まんじゅう怖いじゃなくて】@ONEDROPプレイボール... ハロウィンで仮装して仮装空間に逃げ込む。 そりゃ楽しいと思う。 でも数年前の「焼き鳥屋門前払事件」から、若干、アンチハロウィン。 もちろん仮装する女の子は好きだし、ナイトメアビフォアクリ...
ちょっとだけ、真面目な話。短いからぜひ読んでみてください。... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 「誰かの世話になって楽に生きよう」と最初から思ってる人もそりゃいるかもしれないけどさ、ほとんどの人が 明日から働けなくなる 明日か...
「壁の上の少年」人形劇練習【初恋とアイデンティティ】... 斜め45度企画の美咲さんに声をかけてもらって、妻の二コランコランは人形劇を作る。 だいたい年に一本くらいの予定で今まで来たんだけど、今年二本目。   脚本と人形、大道具...
とんちと若者【夢の中で泣いたのはいつ?】日々は希望と絶望とその他の短編でできてい... とんちと若者レポート1「石田ラベンダー編」はこちら さて、とんちピクルスライブ。 もう10年くらい前かな?もっと前か。 オークラ劇場という成人向け映画館があって、僕はそこが好きだった。 ...
私のあなたの眠れる力を 社会へ【ワークライフバランスプレゼン勉強会に参加して思っ... 夫婦という一番小さな社会の存在 友達のエミさんが「壇上でしゃべる」というので見に行った。 そのくらいの距離感であることと、個人的な感想だということをまず最初に。   専業主婦であ...
歌姫たちの背中と横顔:04【中島晴香の震えるノドと宙を舞う指先】... 中島晴香【シリーズ:歌姫たちの背中と横顔:04】 正式には、たった一度のサポート。 その他時々ゲストにきてもらったりしてる。 スタジオに入ったのは2回? たったそれだけ。 その濃密な...
味のかつえだ〜世界一甘いんじゃない?極旨の脂〜... 「かつえだ」のとんかつ。もう何十年前から通ってるんだろう。時々無性に食べたくなる! この日も、急に食べたくなって出発。 先日、「特上ロースカツ」を頼んでみたんだけど、これがもうヤバい(笑) ...
なんと!呪い返しが! ギターケースをめぐる、呪いの件。 >>前回までのあらすじはこちら 簡単に言うと ギターソフトケースを買った ガットギターが大きくて入らなかった 大きめのギターソフトケース...