声が出なくなってからのその後…今日できるようになったこと(^^)

こんにちは★みっちです(^^)
さて、今日も先日からの肺炎球菌と
相変わらず声が出ないので、
今日も朝から病院へ点滴へレッツゴー!!
朝は、雪が降ってましたね??(><)
寒かったです!!
昨日もひどい咳き込みで寝れなくってもう、3日もある意味寝てないから、フラフラなんですよ〜〜☆眠気はあるけど、自分の咳で起こされるんですよね!?_| ̄|○ゴホッ!!ゴホッ!!

熱は幸いなかったので、バスで暖かくして行きました。。タクシーもこういう時は、声を発さないとなので、結構大変なんですよ〜Σ(゚д゚lll)!!

タクシー)「お客さんどちらへ?」
わたし)「・・・・・・へ」
タクシー)「えっ?!聞こえないけど??」

とか、途中で、

タクシー)「明日は雪らしいよ!寒くなるよ!」
わたし)「・・・・・ですか……」

などと、喋らないといけない状況になり、
逆に気を遣ったりするんですよね??

というわけで!!

私は紙とペンを常に用意しました!!

「声が出ません!!」

当たり前であることが、当たり前でない瞬間ですね!!??

 

 

このように書いた紙を一番上にセットして、出かけています(^ ^)

コンビニいったり、スーパー行ったり、薬局、
耳鼻咽喉科の受付、先生とも現状をお伝えしないといけないので、
話さないといけないことを、敢えて紙に書いて、準備して、出かけてます(^^)台本のように抱えて!!

たまに、相手も私につられて、紙とペンで、やり取りされる方もいらっしゃって、
本当に、「筆談」となる場合があります(^^;;汗

今日は、こんな状況で、道を聞かれまして!!
なぜ、今日に限ってと思いびっくりしました!!

「声が出ません」ノート役立ってますよ★

明日も点滴通院です(><)

今日は、先生に「激しい咳き込みで寝れないので、改善したい」伝え、お薬が2つ追加されました(^^)

帰宅して、飲むとすぐに眠気がきて、布団に入り、

2時間だったけど、集中して、寝ることができました(^^)

★★今日できるようになったこと★★
・3日ぶりに2時間眠れたこと(^^)

ですね(^_^)!!

一歩前進かな??
よかったです(^ ^)★

 

【508号室】笑って生きよう!!思うがままに!!《みっち》





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら