2017年、会社の忘年会の締めを任されて【つまらない挨拶したくないなぁ】

僕はあるグループ会社の中の小さな小さな会社を任されてる。
ひとり社長。

ネットを使った販売とか、広告管理とか、その他もろもろを請け負いながら、かつかつに生きてる。

もともとはグループで一番大きな会社にいたんだけどまあ、いろんな理由で、独立することになる。若返りを図るチームと、フリーエージェントできたベテラン選手みたいな、ね。

それこそ業務をいくつもかねないと、サラリーマンではないので給与が保証されない。

音楽とかその他、いろいろやってるけど、それは全部趣味で。
仕事はほとんど寝ずにやってる。

 

そのグループ企業の忘年会。
景気のいい話ばかりが出るんだけど、僕の会社には関係なく(笑)
でも和気あいあいと、ね。

呼子の寒い朝市を回ったり、鯨のジーラに乗ったりした。
ご飯はイカ!甘くて美味しかったよ。

  • 最初の挨拶
  • 乾杯の音頭

と、役員の方々がやる。それぞれに長かったり、すっきりやったり。

僕はなぜか「締めの挨拶」の依頼があった。

 

どうするかなぁ。
普通だとなんか、僕らしくないよね。と思って。

フリースタイルのラップでやることにした(笑)

韻を踏む技術はないけど頑張った。

 

 

2017年この一年は みなさんにとってどんな年だった
ミサイルが飛んだり 未来図描いたり
人それぞれに なんかあったでしょう

僕はといえば腰を痛めたり
首を痛めたりもう最悪
だったけど不思議と悪い気はしない
だって未来は一歩ずつ来てる

努力の方向間違えてても
誰もそれを教えてくれなくても
夕暮れまでは探すな答え
夕暮れまでは流すな涙

教えてもらったことだけでは
何か足りないような気がするし
君が一番得意なことはなに?
意味が一番わからないことは?
僕と君は違った価値を持ち
僕と君は違った意思を持ち
僕と君は違った道も行く 時にはね

春夏秋冬春夏秋冬
来年もカレンダーは律儀に並んでる
それをどう壊していくかも自分
これを知らんぷりするのも自分

足元にたまる不安を蹴散らせ
のど元にたまる不満は吐き出せ
見つめって話し合えばそこには
辿り着くべき場所があるはずさ

とにかく体を大切に ともかく心を大切に
まだまだ奥に眠ってる情熱と才能におはようを
2018年を元気に迎えましょう

 

 

というもの。ま、適当だからいろいろ付け加えたりしたけど。
一部敬愛するとんちピクルス引用。
すごい受けた人と、全然シラーっとした人と(笑)
感動した!って握手求められたりね(笑)

 

ただただ、面白ければいじゃんと思ってるだけの役員がいてもいいんじゃない?

来年もよろしくお願いします。

 

【609号室】ガーリーおじさんはまったく役に立たない2017





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら