私の人生、私のもの【三周年】

2015年の4月11日。
50歳になったばかりのころ始めたこの「ブログアパート」。

いろんな人がいろいろかけるメディアを作れたらいいなぁと思って「誰でも投稿できるサイト」を作りました。

ウェブサイトの制作の仕事を始めて数ヶ月の時。
右も左も前も後ろもわからないけど、なんか「レンタルブログ」じゃない、自分のドメインのサイトを作りたくて、ネットで調べては作り、うまくいかず・・を繰り返しながら。
作り上げました。

 

本日、三周年を迎えることができました。

SNSから見てくれる人、検索してきてくれた人。本当にありがとう。

たまーに書いてくれる住人の皆さんも本当にありがとう。

僕一人では三年も続けることはできませんでした。

 

2018年4月11日現在「1713ページ」の記事があります。この三年間の歴史です。毎日のどうでもいいことから大事なことまでが積み重なった大切なもの。

アクセスが何万ビューもある「誰かにとって役に立つサイト」ではありません。商売としても全く機能していません。

でも、だからこそ、ここにはたくさんの「普通」があるんです。

くだらない話を、取るに足らない主張を重ねていける喜びを感じています。

 

最初の頃の記事を見ると、下手くそすぎて笑える。
今が上手かどうかは置いておいて、毎日アウトプットするってことはやっぱり必要だし、過去を振り返るのも面白い。

 

 

二十歳だった人がもうすぐ歳女になったり

台湾にいた人が日本に留学してきたり

ジュージア(グルジア)にいた人が今、東京にいたり

三年間というのは、短いようで結構長いです。

自分を取り巻く状況も大きく変わりました。

 

 

最近ずっとご無沙汰の住人さんはお元気でしょうか?
気が向いたら是非、自分の部屋を覗いてみてください。
皆さんの過去が、そこにはあります。

 

今日から4年目。
特に目標を掲げてはいなかったんだけど、毎日続いてるってことだけでいいや〜と思うようになりました。

 

個人的には

僕の人生の中でも一番多くの人に去られて、多くの人と巡り合った三年間でした(笑)

 

これからもどうぞよろしく!

これはサイト立ち上げたばかりのころ見に行った「谷川俊太郎と川島小鳥」の展示会で撮ったもの。文章はそんな力があると信じてます。

 

フェイスブックページはこちら>>>





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら