夏の通勤用にバイク(ホンダカブ)を修理した【もう自転車が厳しい季節】

こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。

もう暑くて自転車通勤がやばみなので(笑)バイク通勤にしようと、止まって放置してたカブを修理に出したのです。えっちらおっちら押して、炎天下の中。死ぬかと思った。
配送料ケチった私が悪い。

前後共タイヤはひび割れていたし、アイドリングも止まってたし。
バッテリーも多分あかん。

結構な出費になるだろうなー自賠生保険も入らなきゃだし。
とほほ。

 

一週間ぐらいたって、できましたーとの連絡。取りに行くと

「これ、誰か個人から買いました?」と聞かれた。

いえ、バイク屋さんからですけど、何か??

なんだか、ついてるべきところが付いてないし、配線も意味わかんないものがあるし、改造したにしてはちょっと…。とのこと。

 

むむむ。

郵政仕様のカブの前だけを持ってきてるらしい。前の荷台が可愛くて買ったんだけどな〜。

 

そういえば一度走ってて止まって。
すぐ近くのお店に修理を頼んだんだった。

それが。

ブレードランナーに出るような、ボロい小屋で。
看板に「HONDA」と書いていたからいいかなーと思ったんだけど、出てきた人がおじいちゃん。

部屋の中には何台かの自転車と、ポンコツのスクーター。
やばそうな雰囲気はあったけど(笑)

 

そこで修理をした。
きっとそれがやばかったのかも。

そのあとあまり乗らなくなって、そのまま放置。動かなくなった。

 

修理はタイヤとバッテリー交換で、自賠責も入ったからまあまあの金額。
ああ、つらい。
シンセサイザー買えたよ。

 

 

で、久しぶりのバイク通勤。だいぶ楽!
坂道登らなくていいもんね。
でも一方通行とか、バイク置き場から職場までが結構歩きで距離があったり。うーん。トータル微妙かも。

帰りがけ、あれ?方向指示器がつかない??
おや?ヘッドライトだけはついてるけど。

 

うう。

また修理に。

今度はキーの部分が壊れてるみたい。
取り外して見てもらう。部品交換かも。

その整備士さん(社長さん)は本当に親切な人で。なんとか部品交換にならないように、いろいろバラして研磨してくれた。
拭いたり洗ったり。
配線をいじったり。

すると!!

電気系統がもとどおりに。

 

部品交換した方が社長としてはいいんですけど(笑)整備士としては、整備でなおしたいんですよねぇと。

超感謝。猛感謝。

今度は絶対お宅でバイク買うから!!!

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら