夏の通勤用にバイク(ホンダカブ)を修理した【もう自転車が厳しい季節】

こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。

もう暑くて自転車通勤がやばみなので(笑)バイク通勤にしようと、止まって放置してたカブを修理に出したのです。えっちらおっちら押して、炎天下の中。死ぬかと思った。
配送料ケチった私が悪い。

前後共タイヤはひび割れていたし、アイドリングも止まってたし。
バッテリーも多分あかん。

結構な出費になるだろうなー自賠生保険も入らなきゃだし。
とほほ。

 

一週間ぐらいたって、できましたーとの連絡。取りに行くと

「これ、誰か個人から買いました?」と聞かれた。

いえ、バイク屋さんからですけど、何か??

なんだか、ついてるべきところが付いてないし、配線も意味わかんないものがあるし、改造したにしてはちょっと…。とのこと。

 

むむむ。

郵政仕様のカブの前だけを持ってきてるらしい。前の荷台が可愛くて買ったんだけどな〜。

 

そういえば一度走ってて止まって。
すぐ近くのお店に修理を頼んだんだった。

それが。

ブレードランナーに出るような、ボロい小屋で。
看板に「HONDA」と書いていたからいいかなーと思ったんだけど、出てきた人がおじいちゃん。

部屋の中には何台かの自転車と、ポンコツのスクーター。
やばそうな雰囲気はあったけど(笑)

 

そこで修理をした。
きっとそれがやばかったのかも。

そのあとあまり乗らなくなって、そのまま放置。動かなくなった。

 

修理はタイヤとバッテリー交換で、自賠責も入ったからまあまあの金額。
ああ、つらい。
シンセサイザー買えたよ。

 

 

で、久しぶりのバイク通勤。だいぶ楽!
坂道登らなくていいもんね。
でも一方通行とか、バイク置き場から職場までが結構歩きで距離があったり。うーん。トータル微妙かも。

帰りがけ、あれ?方向指示器がつかない??
おや?ヘッドライトだけはついてるけど。

 

うう。

また修理に。

今度はキーの部分が壊れてるみたい。
取り外して見てもらう。部品交換かも。

その整備士さん(社長さん)は本当に親切な人で。なんとか部品交換にならないように、いろいろバラして研磨してくれた。
拭いたり洗ったり。
配線をいじったり。

すると!!

電気系統がもとどおりに。

 

部品交換した方が社長としてはいいんですけど(笑)整備士としては、整備でなおしたいんですよねぇと。

超感謝。猛感謝。

今度は絶対お宅でバイク買うから!!!

 

【704号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2018





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

YOUTUBEから警告が!【ポリシーに違反してるぞコラ!】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 洋画カバー動画制作という音楽活動を行っているんですが、作った動画も10を超え、現在進行中のものもあり充実しています。 で、最新作はマ...
アドビイラストレーターのお話【もう、ベジェ曲線でイラスト描くことなくなったなぁ】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 今日は仕事で随分使ってきたアドビ社のイラストレーターと言うソフト(アプリとは呼びたくない笑)について。 デザイン業界ではもう当たり前のソフトなん...
福岡・大名、かわいいがたくさん!... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 ちょっと前、GWの話だけど。 音楽仲間のマークロウが「ビジュアル展」をするという。 彼はものすごく多くの作品(音楽ね)を生み出してるんだけど、...
ちひろと、朝。【朝の街角で撮影】少し違う、が、面白い。... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 ヘロヘロに疲労、疲弊でヘイ!みたいなハイなんだかロウなんだかわからない日々ですが、午前5時半からお友達の「ちひろ」と撮影してきました。 ちひ...
SHEENA ~ I LOVE YOU ~ 劇団青春座232回公演を見た【地方... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 11/11日曜日。劇団青春座の公演を観に北九州へ行きました。 リバーウォークはクリスマス仕様 開演前からものすごい行列! &...
東京へ行く。自分が何者かを知るために【acaneの挑戦にエールを送りたい】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、3年弱くらいの知り合いのacaneさんを撮影した。 サポートギターを何回かやったこともも、撮影したこともあった。その彼女が来年から東京へ行...