投稿と同時にSNS拡散のテストをしてみる。

去年の5月?にはじめてサイトを作るしごとをはじめました。

むかーし、すこしやったことがある(10年以上前)htmlを「組むソフトじゃなくて

今流行のワードプレスっていうやつで。

 

配置転換の話を聞いたときに「まあ、ワードに似たようなものですよ。ホームページの知識なんてぜんぜん必要ないです。キーボード打てて、記事がかければOK」なんていう言葉に、のっちゃて。

 

でも、それだけじゃ全然だめだった。

かんたんにいうと、

●文章がある

●その文章の大きさや色なんかを命令する←ここがまったくできなかった。

おまけに世の中はスマホ対応。パソコンでホームページ見てる人が3割ぐらいしかいなくて。買い物もスマホでするんだって??

あのちいさいので??

 

意味わからなかった。

 

周りに聞いても、専門家ばかりだから。
いってる意味がわからない。

 

泣きましたよ。

 

いまもわからないことばかり。多分50年の人生でいちばん勉強してる。

SEOとか、不思議。
ロボットにも人間にも好かれるようなサイトじゃないとダメ、とか。

ロボットをだます?ためのテクニック。いろんな流行があるけど、
毎日コツコツに勝てる近道はないとか。

 

いちばん苦手なところだけど。
食うためには、やるしかなかった。

50の手習いやね。

 

老眼を振り絞り、本を読み、検索し、プリントして、アンダーラインをひく。

 

いま、すこし、面白くなってきた。
パソコン大嫌いなのはかわらないけど。

 

さて、この記事がかいたとたんにフェイスブックとツイッターに反映されるかどうか。
ならなかったら、また勉強だね。

 


※追記。
ちょっとエラーを修正して、うまくいきました。

みんな、一生勉強だよ。
なんて、僕が言ってるのを聞いたら、中学、高校の先生は笑い死ぬかもしれないね。

それとね、仕事に就いたら、まず1年、だまされたと思ってやってみてよ。
会社がブラックだったら別だけど、やってることが全然向いてない!って思っても、とりあえず1年努力してみてもいいかもよ。

1年くらい、みじかいみじかい。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら