朝ごはん、なにたべてる?

うちはあさ、パンを食べる。

食パンになにかをぬったものだったり、菓子パン、惣菜パン。ドーナツのときもあるし、手作りのホットドッグのときもある。(コレが一番好き)

 

食パンが苦手。まあ、いつも食べるのは安いやつだからかもしれんけど。

トーストして外側をパリッとして、バター(をぬりたいが、そのほかのことも。マーガリンはプラスチックらしいのでパス)を溶かして、食べると。

 

うっす!

表面以外はスッカスカってことないですか?トースト、ホント苦手。

セブンイレブンで売っていた豪華な食パン、あれはよかった。

 

でも朝からなんやらつくってくれとか、よっしゃつくるかってのも苦手なので、惣菜パンというか、パンになにやらが混ざってる、乗っかってるものを食べる。割り高だけどね。

 

 

 

あさごはんて、どうなん?

朝ごはんは重要。栄養バランスを!

朝ごはんなんかいらねえ。もともと日本人は食べてない!

なんて記事がでてる。

 

こんなに身体ガタガタなくせに健康についての記事を書くのがしごとなので、いろいろ調べる。

インターネットは情報のめちゃぶつけ大会で、どれがほんとかまったくわからない。

情報なんてどれもほんとじゃないのかもしれんけど。

 

本だったら、ちゃんとした出版社の出してる、ちゃんとした著者の本は、なんぼかマシとは思うんだけど。サイトの記事はほんとわからん。

 

やれバナナを食え、カレーを食え、サラダを食え、温野菜を食え

断食しろ、朝こそ食べよう、ヨーグルト、牛乳は危険

 

むずかしい。

 

 

いつかベトナムで暮らしながら、毎朝、おかゆとかフォーを外食するってのが、ちょっとした夢なんだけど。

 

きっとこんなに食パンの朝食が苦手なのは、小学校の頃、焼きもしないパンにカッチカチのマーガリンすりこんで食べてたからじゃないかな。お米の給食なんてなかったからね。

 

とかいうことを、きのう買った「&プレミアム」のパン特集をみながら思った。

おいしそうなパンが、たっぷりのってた。

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら