マルチバース思考パート1

このところ量子論の本をちょっとだけかじっているのですが
パラレルワールドにもう一人の自分が生きている、
というSFの世界でしかありえないようなことを学者さんたちがマジメに研究しています。

>>>並行宇宙は実在する

宇宙(ユニバース)は1つではなくて多宇宙(マルチバース)があるということらしいです。
マルチバースは無限大らしく、起こる可能性のある未来、過去の結果が全て存在するということらしいです。

 

 

興味がある方は「二重スリット実験」とか検索してみるといいかもしれません。
観測者の存在自体がマルチバースを選択して結果を左右することにもなるらしく興味深いです。

二重スリット実験のように、光の粒がどっちのスリットを通ったか、
くらいでもマルチバースの選択肢が出て来るっていうことは

今日ぼくが仕事が終わってから

「テレビを見て怠惰に過ごす」世界と

「練習と作曲を頑張る」世界と

現在宇宙の分岐点に立っていると言えます。笑

そしてマルチバースは全ての可能性の結果があるので
どこかの宇宙では、今準備していることが大成功している宇宙も存在するはずです。

がんばろう。

さぼってしまいそうな自分に向けた日記でした(笑)

 

 

【707号室】ギターとEコマースライフin田舎





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら