フェアリーシスターズ音楽やっても委員会にお呼ばれしてきた【生演奏に生トーク、楽しいね〜】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

きのう、3号線をがっつり走って北九州は小倉まで、「フェアリーシスターズ音楽やっても委員会」というyoutube番組にお邪魔して来ました。

オリオンシティーガール彩虹さんからの「友達の輪」的なやつで紹介してもらって。

 

八幡生まれの小倉育ちのくせして土地勘のないもので、ナビに「あっちいけこっちいけ」言われながらリハ時間ちょっと前にたどり着いたスタジオは、階段なしの4階。
一度扉を開けると

「おっさん乙女心がぶち上がる」

DIYと雑貨のあふれる場所でした。

はじめましてのごあいあつを少し。
今日こそは「福岡からやって来た寡黙でエロっぽいシンガー」を気取ろうと思ったけど(ほんとか?)フェアリーシスターズのお二人の「ボケとツッコミが入れ替わる」その芸に、あっというまに飲まれてしまい「楽しいばかりの時間」を過ごすことになりました。

たまらんでしょ?この感じ!
練習スタジオなんですよこれで。
ただ飲んで(僕は飲めないけど)まったり時間を過ごすのにも最適。

さらに、楽器がたくさん!!!!!

ここは天国か?と思いましたよ。

 

番組のオープニングタイトル

さて夜の10時になりました。
はじまりはじまり〜〜。

美顔ライト?目の中に星がたくさんライト?
が「おお〜収録だ〜」と思わせる。

 

 

 

自己紹介ですこし滑ったけど(笑)
いやほんと、「サニーは可愛い女の子としか音楽をしない変態だ」という変な陰口やらエアリプが飛ぶんですが、フェアリーメイ姉さんに言わせると「火のないところに煙は立たない」とな。
むむむ。

可愛い男の子!ぼくにプロデュースまかせてみませんか?(笑)

 

実際、男とか女とか若いとか年寄りとかをあんまり考えたことなくて、「自分にない輝きを持ってる人」が好きで、猛烈にアピールするし、「君のそれと、僕のこれをあわせたら絶対かっこいいぜ」とは思う。

まあつまり、スポットライトを浴びるよりも、その前段階の「仕込み」が好きなんんだろうな〜とインタビューされながら思った。

 

まあ、話題がころっころ変わるので何を話したかあんまり覚えてないです。
口から出る言葉はその時思いついたことばかりなので’(笑)

フェアリーシスターズのお二人は話をどんどん被せてくる(笑)
でも真の一本通った考え方をもってる。
さすが大人、アダルトですわ。

その「真面目」な一面がときどきポロって溢れるのも面白かった。

 

途中歌を歌ったり

CDの宣伝をさせてもらったり

盛りだくさんの内容でお届けできたのではないでしょうか〜〜

最後はえっちらおっちらセッション!
いつもは僕がバックアップすることが多いので、セッションで歌うってなんか不思議でおもしろかったー!

番組は6回目だそう。
毎週やってるのに次々に予定が決まってるらしい。
さすがやな〜〜。

すべてのことは始めるのは楽しいけど、続けるのはなかなか難しいよね。
それは僕が飽きっぽい性格だからかもしれないけど。

僕らもお人形インタビュー「ブリリアントなお部屋」をしっかちつづけていこう!とおもいました。

 

あと、別に「生放送」ってのもやって見たいなあ。
コメントを入れてもらえるって、なかなか嬉しいことだってわかった。
なんども繰り返し見れるような「完成度」も重要だけど、その一瞬を「誰かと共有する喜び」ってのも大きいなあと思った。

影響受けて、なにかやるかもしれない(笑)
すぐ影響受けるからねぇ。

 

 

フェアリーシスターズ、メイ姉さん、リナ姉さん、お世話になりました。
めっちゃくちゃ楽しかったです〜〜。
三時間くらいやってもいいかもね〜〜(笑)

 

次回はオリオンシティガールから受け取ったバトンを、。オリオンシティオトーサン「TOM」さんに渡します。お楽しみに〜〜

 

 

では、VTRご覧くださいませ〜〜↓↓↓↓

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

「自殺はファッションではない」【タブーなき業界?表現はどこまで?】バーバリー炎上... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 TVのニュースは誇張と嘘と日本えらい!ばかりなのでみる気がしないんだけど、ふと目に止まったニュースが 服の紐が「自殺の縄」を連想 ネットで反発広...
不完全な気管支が泣いている【ぜんそくのつらさよ】みんなどっかが悪いよね... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやはや。ぜんそくがひどい。 呼吸が苦しくて眠れないし。 そもそも未熟児で生まれて、気管支がちゃんとできあがらなかったらしく「不完全」なん...
インフルエンザの恐怖【あれれ?もしかして?】熱がぐんぐん上がる時の感覚... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 全てのライブ予定が終わって、仕事の重要な打ち合わせが終わって。 ホッと一息。 ん?なんかムカムカする。 ここ数日、酸っぱいものが上が...
首と腰って大事【頚椎ヘルニアとぎっくり腰】僕を後ろから呼ばないで... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 いやあ。やってしまいました。首と腰。 一年ちょい前に、初めてのぎっくり腰で脂汗をかいていたのはこちら https://mylifeismi...
香港デモ報道【押し寄せる市民に、必死に応戦する警察官(笑)】〜デモは過激派?〜... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   香港でのデモのこと。 「犯罪者を中国本土に引き渡す」ことに反対してのデモ。 先日6/9に6香港で「逃犯条例」(犯罪人引渡条...
「私の人生、私のもの」ブログアパート4周年【最近はわりと一人芝居だけど笑】拡散希... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 という書き出しを付け足すようになったのは「サニーさんのブログ、サニーさんが書いてない時があるの?」とよく言われるようになった1年くらい前からだと思...
あらゆる職場でバカと対峙する人たちへの賛歌【悪夢の民主党時代というバカのたわごと... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   妻の職場。ぼくのまわりの大人。 いい歳をした大人が「悪夢の民主党時代があるけん、野党に投票はしない」という。 割と多くの人...
SNSの「人の庭」で主義主張叫ぶやつってなんなの??【家庭内激論(笑)その1】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日某FACEBOOKを見てたら、めっちゃくちゃ長い文章の書き込みがあった。 僕的にはもうそれだけで「アウト」なんだけど、その人はそこで友人の意...
誰かがそこで倒れたら、まずは手を差し伸べて一緒に立つことが一番大切だと思うのだけ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 福島の原子力発電所をメルトダウンさせた地震から八年がたちました。 いまでもあの恐ろしい「特撮映画のような」景色は忘れられません。 「生きる...
会社は家族、社員は子供。【明治じゃないよ今ある会社だよ】会社は社会よりも遅れをと... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   連休まっただなかですね〜。 今日はこの間聞いたおはなし。 友人の勤めてる会社は40人弱の10年めくらいの会社で。 ス...