Tiny Desk Concerts(タイニーデスクコンサート)に出るのじゃなくて、こんな番組作るのが夢です。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

Tiny Desk Concertsって知ってる?
youtubeみてたらかなりの確率ででてくるやつ。

 

 

アメリカのの公共ラジオ放送NPR(National Public Radio)の音楽部門の事務所でおこなわれるライブで、大物から新しいアーティストまでいろんな人が登場した。20分くらいのライブなんで見るにもちょうどいいし。
そしてやっぱレベルが高い(笑)

ここで知ったアーティストもたくさんいる。
音楽の、ライブの演奏って、自由なんだなあとおもう。

場所が狭いので多くても5〜6人のメンバーで演奏する。それより多い時はすこし外にはみ出てる(笑)

 

カメラ位置はいくつか変わるけど、ワンマイクで拾う感じ。

 

ああ、こんな場所を作りたいなぁ。

小さな音で、でも個性的なメンバーで
音楽を届ける。

理想的。

 

youtubeで無料で見れる番組にはほかにもたくさんのいいものがある。

こりゃ「見る専門のユーチューバー」になるのも無理ないね。

 

 

 

 

 

 

最初のTiny Deskコンサートは、BoilenとNPR Musicの編集者Stephen Thompsonが、「混雑した騒音では音楽を聴くことができない」と2008年に始めたもの。 トンプソンはミュージシャン、フォークシンガーのローラ・ギブソンが「ただボイレンの机で演奏するべきだ」と冗談を言ったのだけど、その1ヵ月後、ボイレンはローラ・ギブソンにライブを要請、即興の録音をしてそれをオンラインで投稿しました。

Tiny Desk Concertsの名前は、1970年代のボイレンのサイケデリックダンスバンドTiny Desk Unitに由来するらしい。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

星野源の存在価値についての考察byタージリン先生【星野源をほぼ聞いたことないけど... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   八幡からの帰り道。 うちの近所に住むタージリン先生と3号線を。 先生は朝ドラと大河ドラマをみてる。 僕らは見ていない...
中国人、韓国人ヘイトが普通にはびこってる件について【きっとみんな知り合いがいない... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   どこかの芸人さんが「韓国人が日本のお札に決まった人に文句を言ってる。そんな恥ずかしいことよくできるな〜」的なことをいったらしい...
かすうどんって知ってる?【小腸をカラッと揚げてトッピング】龍の巣:スタジオの後の... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   謎のパンクバンド「回帰丸」の三時間練習の後、お腹が減って。 スタジオの方に「ここらへんでおいしいうどんのお店ありますか?」と...
スーパーオーガニズム@福岡ライブレポ【ビシッと決まるローファイ】ラブとピースとダ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 昨日は去年からずっと楽しみにしていた「スーパーオーガニズム」の福岡公演。 最近ではSomething for Your M.I.N.D.という曲...
話が面白い人と、面白くない人【業種、年齢、男女関係なく】面白いと感じることもそれ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   人の話を聞くことが多くある。 「そーだねー」と簡単に言える相手とも、「そうなんですね(へぇ〜)」と話を受けるだけの相手もいる...
2019年のソメイヨシノ【外国人がたくさん桜を観に来る】いながらにして国際的(笑... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 こないだの土曜日、暖かい日。 福岡城址にお花見にいってきました。 夜桜は観たけど寒かった。今日はあったかくて、レジャーシートで昼寝しそうだ。 ...
長崎ランタンフェスティバル2019【ランタンよりも満タンなお腹】邪悪な顔の動物た... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 2月。寒い。どこにも行きたくない、 長距離ドライブきらい。どこにも行きたくない。 というまっとうな理由から(笑)冬は全くといっていいほどどこに...
ブローイン「馬出の夜」僕にとって音楽は【自分の考えを確認する作業かも】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 土曜日はブローインでライブでした。 ソロで、ひとりで責任持って歌うのはここと、ブラックホール周辺だけ。 あとは、無責任に「自分の好きな歌」をカ...
政治家なんて仕事、誰にだってできる【日常で「困ったこと」を持ち寄る能力さえあれば... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 「選挙カーがうるさい。 なんで名前の連呼ばかりするんだ。」 わかるわかるその気持ち。 「〜〜党から〜〜を目指す〜〜です」だけじゃなんの意...
会社は家族、社員は子供。【明治じゃないよ今ある会社だよ】会社は社会よりも遅れをと... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   連休まっただなかですね〜。 今日はこの間聞いたおはなし。 友人の勤めてる会社は40人弱の10年めくらいの会社で。 ス...