Tiny Desk Concerts(タイニーデスクコンサート)に出るのじゃなくて、こんな番組作るのが夢です。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

Tiny Desk Concertsって知ってる?
youtubeみてたらかなりの確率ででてくるやつ。

 

 

アメリカのの公共ラジオ放送NPR(National Public Radio)の音楽部門の事務所でおこなわれるライブで、大物から新しいアーティストまでいろんな人が登場した。20分くらいのライブなんで見るにもちょうどいいし。
そしてやっぱレベルが高い(笑)

ここで知ったアーティストもたくさんいる。
音楽の、ライブの演奏って、自由なんだなあとおもう。

場所が狭いので多くても5〜6人のメンバーで演奏する。それより多い時はすこし外にはみ出てる(笑)

 

カメラ位置はいくつか変わるけど、ワンマイクで拾う感じ。

 

ああ、こんな場所を作りたいなぁ。

小さな音で、でも個性的なメンバーで
音楽を届ける。

理想的。

 

youtubeで無料で見れる番組にはほかにもたくさんのいいものがある。

こりゃ「見る専門のユーチューバー」になるのも無理ないね。

 

 

 

 

 

 

最初のTiny Deskコンサートは、BoilenとNPR Musicの編集者Stephen Thompsonが、「混雑した騒音では音楽を聴くことができない」と2008年に始めたもの。 トンプソンはミュージシャン、フォークシンガーのローラ・ギブソンが「ただボイレンの机で演奏するべきだ」と冗談を言ったのだけど、その1ヵ月後、ボイレンはローラ・ギブソンにライブを要請、即興の録音をしてそれをオンラインで投稿しました。

Tiny Desk Concertsの名前は、1970年代のボイレンのサイケデリックダンスバンドTiny Desk Unitに由来するらしい。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

acane上京前ラストサポート!【おじさんが若者たちに囲まれて笑】元気で楽しんで... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 1/6に長浜のライブハウスCBで行われたacaneのライブに、ギターサポートとして参加してきました。   いろんな人が戦っ...
中国人、韓国人ヘイトが普通にはびこってる件について【きっとみんな知り合いがいない... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   どこかの芸人さんが「韓国人が日本のお札に決まった人に文句を言ってる。そんな恥ずかしいことよくできるな〜」的なことをいったらしい...
扉に壁紙を貼る〜DIY〜【きれいにしたら、きれいじゃないところが目立つようになっ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 10連休に部屋中をペンキ塗りまくって改装した。 https://mylifeismine.net/archives/21063 htt...
自転車がなくなった夜、帰って来た朝。【よかったよかった?】高速道路の下に眠るガラ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 このライブの後、とめたところに自転車がなかった。 https://mylifeismine.net/archives/20580 &n...
自分で部屋を塗り替えてみる【築20年のマンション。リビングをまっしろに】その3〜... こんばんは、ブログアパート管理人のサニーです。 やっとの思いで、部屋の塗装はおわった。 今日はいい天気。 朝日がさしてる。カーテンをつけてないから(笑) 光に包まれてる。 &nb...
初めて恋人に作った料理を覚えてる?【背伸びしろ若者よ】人生は身の程知らずをどれだ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、息子が母親に話していたそうだ。 あまり自炊をしないホテルの同僚の女の子(韓国人)に「さっとできる簡単な料理」を聞かれて  ...