後で買おうと思ったものに、出会えない確率は?【蚤の市は「即買い」しかダメみたい】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

土曜日、平和台球場のあった場所で行われた「蚤の市」に行って来ました。
自転車で。

午後あたりはまだ、風が冷たくて。
しっかりコート着て出かけた。

 

護国神社であってる蚤の市のような感じで、出店されてるお店はドライフラワーとかナチュラルオシャレ系が多かったかな?

 

まずは買い食いでしょ。
というわけで

やっぱりケバブ。定番!
ぶあついベーコンのはさまったホットドッグ
こういうところでは「なんちゃってカレー」も必須。これはサバカレー。おしいかった。

レジャーシートをひいて。
寝っ転がりたいところを、ギリギリで我慢して。

食べ物は基本、通常価格の倍ちかいお値段だと思うけど(笑)
こんなふうに公園にすわって、外で食べる美味しさも付いて来るからね。それ込みの料金で。

 

だんだんいい天気になってきた。

 

犬も、子供も、いろんな国の人も、わらわらと歩いてる。
護国神社と違って「広場」なので、人の流れがゆるやかだ。
ものがぶつかったりしない。

この日のメインは「額」。
妻が製作中のアートにいるやつ。ネットではまあまあ高いみたい。

蚤の市にも額がたくさんあった。
2000円くらいのから20000円くらいのまで。

アンティークショップにならぶ「きちんとしたもの」よりも、ほぼガラクタに近いものもたくさんある蚤の市。大好き。

 

都合、2〜3周はしたかな?
割といいお買い物ができた。

妻はドライフラワーをかった。ミモザの。

 

蚤の市の雰囲気、写真に撮ろうかなと思ったけど、今回はちょっとやめた。

途中で、フクロウのブローチの可愛いの見つけたんだけど、まあ、「後で」と次へ行った。
目当てのお買い物終わったので引き返して、ブローチを買いに行った。

お店、割とよく似た構えだから、「この列の真ん中あたりのお店」と見当つけてた。
ま、そもそもそんな見当のつけ方がどうなん?と思うけど。

さて?見つからない。

 

ブローチのあった場所もおぼろげで、そのへんのお店をなんども探す。
見つからない。

うむむ。

もういちど、じっくりと探す。

  • この商品を見たときにはまだみてなかった
  • ここで試食をした時には、もうみた後だった

とか、実地検証しながら(笑)

 

結局、であえず。

一回りした時に売れちゃったのかもしれないし、配置換えされたのかもしれない。

 

ま、しょうがないな。

蚤の市では欲しいと思ったら、すぐ買わなきゃいかんね。

 

 

公園でごはんをたべてる人たちが多くなったころ、空を飛んでいたトンビが急降下してきた。
カップルの食べていたものに直撃して、吹っ飛ばした。
そこに、次から次へとトンビが来襲。
どんどん食べ物を取って、空へ戻る。

こわ!

 

その後も、ぐるぐると低い位置でトンビは狙ってる。

危機はどこにでもある(笑)

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら