コストコのススメ。

我が家は、というか義実家のお店は、つい最近までコストコの会員になっていて。
夫が仕入れに行くのにくっついて、何度か買い物させてもらったことがある。

いろんなものが大袋で、どかーんと売ってあって。
お肉とかお魚とか、そんなに冷蔵庫に入らないでしょーよ、って思うけど。
ツウな方々は、コストコ用にストッカーを持っていらっしゃったりするんですって。
すごいなぁ。
確かに、大量に買って小分け保存しておいたら、トータルで考えると割安よね。
あとは、お友達と一緒に行って、シェアしてみる人も多いみたい。
でもね、そんなに大量買いしなくても。
コストコにはとっても魅力があるのです。

私のいちばんオススメは。
ハニーバター。

ハニーバター?
それってバターなの? ハチミツなの?

答えは両方。
でも、コストコで買うハニーバターはハチミツが90%という幸せな甘さ。
スプーンですくって、少し舐めただけで幸せな顔になっちゃう。
(たまにキッチンでしてるのは内緒!)

私が作るワッフルの生地には、実は砂糖を全く使ってなくて、このハニーバターで甘みを出しているのです。
もう、欠かせない存在。

そんな大好きなハニーバターを、焼きたてのワッフルにもたっぷり塗って。
とろーんと溶かして。
上から、砕いたミックスナッツをパラパラ。
これだけで、幸せな朝食のできあがり。

waffw0004

お店のほうの会員は、もう更新しないことに決めてしまったから。
近々、我が家で一般会員として登録しにいくつもり。

そうそう、生鮮食料品だけではなくて、ワッフルに必要な薄力粉や強力粉も安いの。
ワッフルに関係ないけどマヨネーズとか鰹節とかブルーチーズも安いの。
テーブルロールっていう小さいパンとかベーグルも美味しいの。

ああ、完全にハマっちゃったなぁ、コストコ。
一般会員登録するなら、年会費分のお買い得は見つけないといけないよね。
情報収集しなくちゃ!

(あっ、もうひとつオススメは、フードコートで売ってるソフトクリーム。濃厚でたっぷりだから、夫と半分こでもお腹いっぱいになっちゃうのです。うーん、書いてたら食べたくなっちゃった!)





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら