カレーを作る幸せ【頂き物のスパイスで作るシーフードカレー】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

お誕生日に「カレースパイス」をもらった。
僕はカレーが好きだ。
たべるのも、つくるのも。

市販のカレールーで適当に作るのも好きだけど、出汁と粉で作るのも大好き。

今日はもらったスパイスをつかって、ブイヨンとココナツミルクでつくろーと思った。
シーフードカレーを!

こんだけあれば!何杯分つくれるだろうか!!

 

このミックススパイスとターメリック、クミンシード、ガラムマサラに塩胡椒でオクラとインゲン、きのこを炒める。
すごくいい香り!

そこにブイヨンを溶いた水をいれて。
ぐつぐつ。

 

カレーはやっぱり、作ってる時が一番おいしそうかもしれん。

シーフードミックス(小さいのと、エビの大きいの!)をさっと炒める。
硬くならないようにさっと。
もちろん大量のスパイスを!

ブイヨンスープを投入

 

お肉のカレーだったらとろみをだすんだけど、シーフードはわりとさらりとしててんもいいかも。

このあとココナツミルクを入れるからすこーし濃くなる。

厚切りにして焦がしたベーコンを入れる。
ちょっとアクセントがね!

そして、大好きなうずらのたまごを入れる。

 

やーん。
このままここで食べたい!

まあ味見で(家事付けは決まった量はわからないから、かなり味見する)カレー1杯分くらいは食べてるかもしれんけど。

 

日を止めて、寝かせる。
ぐっすり寝てね〜〜。

 

 

できあがりーーーーーー!

 

 

嫌なことがあったり
ストレスが溜まったりするとカレーを作る。

お肉のカレーならたまねぎを痛めてる時間が「クールダウン」するのにいいし、
ひき肉のカレーなら、水気がなくなってきて「ひき肉なのにゴロゴロ」になる時が気持ちいいし
シーフードとかココナツミルクのカレーは香りがたまらん

 

料理が得意とか、好きとかではないよ(笑)
カレーとか、ミートソースとかが好きなだけ。

 

でもカレーはホント幸せだ。

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら