ガムランディー【大名のタイ料理やさん】

大名のタイ料理やさん、ガムランディーに行ってきました!
前行ったのは結構前で、 また行きたいなーと思っていたのでとても嬉しかったです。
前行ったときはカウンターでお食事したのですが、 今回は奥のテーブル席に。
外観からして、あまり広いお店と思えなかったのですが、 奥に行ってみるとかなり広いことに気づきびっくりしました。
30名までの宴会も可、だそうです。いいですね。
tai1
鳥皮をカリっとあげたやつと、奥はすっぱ辛い麺。
(タイ語のメニュー名、おぼえてない…)
鳥皮は、ビールがすすみますね~。
シンハーにしようかなと思いましたが、この日は暑くて、 ごくごくやりたかったので普通の生ビールで。
麺は、インスタントラーメンぽい麺なんですが、ピリ辛& お酢にナンプラーで、とってもエスニックなお味。おいしい!
家でインスタント麺を使って作れないかな。ためしてみよう。
 

tai2
こちらは季節のメニューで、空芯菜の炒め物。
この独特の歯ごたえが、とってもおいしい!
空芯菜は、前に仕事で香港に行ったときに初めてたべて、 とってもおいしくて気に入ったのですが、 日本にはあまり売っていないなーと思っていたので、 久々に食べれてうれしかったです。
けど、話によると、 この時期意外と八百屋さんなどにも置いてあるのだとか。
探してみよう。でもうちのあたりには置いてないかなぁ。
で、調べてみたら、 空芯菜も意外と簡単に自分で育てることができるそうですよ。
とっても興味がありますが、今のところはやめておこう…。 いろいろ手を出してベランダがジャングルになりそうで。手酌協会といいつつ、食べ物の写真ばかりで、 酒を取り忘れていることが多いです。
右手にカメラ、左手に酒、で、片時も左手を離すことが無いから、 写ってないのですよ。なんて。
たべものも他にもいろいろ食べました。生春巻、鳥のやいたの、 など。
tai3
最後に、デザート。
たのんだメニュー全部おいしくて、しあわせなひとときでした。
お店の人も、みんなとてもやさしい。
またこよう!
ではでは。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら