「ママじゃない私ポートレート」に、サニーさん!

【Life-is-mine】をごらんのみなさん、こんにちは。
エミです。

もう見てくださった方もいるかもしれませんが、
私(たち)がやっているサイト 「“ママじゃない私”ポートレート」で、
こちらの管理人こと、サニー安田さんを取材させてもらいました! !

20150711083055
◆「“ママじゃない私”ポートレート」とは、何ぞや?

不肖わたくしことエミがインタビュアーをつとめ、
友人の橘がカメラマンをつとめる、
趣味のポートレート&インタビューサイトです。

2014年春、深夜のネット上で企画を思いつき、
「いいねいいね面白そうやん!」と盛り上がって、
思いきり見切り発車で始めた・・・わりには、1年以上、順調に( ?笑)続いています。

いやあ、子どもをもつと、女の生活って一変するところがあって、
“○○くん / ○○ちゃん のママ”がメインになっちゃったりするんですよ。

写真だって、子どもを写すか、子どもと一緒に写るか。
おしゃべりだって、ママ友と育児や家事のことを話すのが中心で・ ・・。

親バカとして子どもは溺愛するし、 家族との生活はとても大事ですが、
たまには、ママひとりで写真に写るのもいいよね?
自分の話をしたっていいよね??

・・・・・って感じで、始めました。

「ママじゃな」カメラマンちひろ撮影、企画者2人の写真でーす! ちひろちゃんは自撮り(笑)
「ママじゃな」カメラマンちひろ撮影、企画者2人の写真でーす! ちひろちゃんは自撮り(笑)

 

これまで、

4人の娘を子育てしながら、 仕事でも家庭でも大好きな製パンに打ち込むママや、

新進気鋭の画家で、 ますます精力的に活動しもうすぐ個展を控えているママや、

創部9年になろうかという「福岡乙女カメラ部」 の部長をつとめるママや、

17歳で出産して、 働きながら地に足の着いた子育てをしているママや、

理学療法士の仕事を経て、 今は夢だった田んぼにチャレンジしているママや、

それにサニーさんの奥さま・人形作家のニコランさんや・・・

20人近い方々を取材してきました。

・・・と、紹介しましたが、
本当は、どんな仕事をしているかとか、 なんか素敵な趣味があるかどうかとか、
そんなの関係ないんです。

20年、30年、40年と生きてきたら、
誰にだって歴史があります。

いろんな人と出会って、いろんな経験をして、
自分なりの生活スタイルや、大げさに言えば人生観ができて、
それが表情にも表れてきます。

写真に撮ったら、お話を聞いてみたら、
あれまぁ、みんな、えらい素敵やないですか。 面白いやないですか。

・・・って感じで御好評いただき(たぶん)、
知る人ぞ知る、福岡の穴場サイトになっています( かなりの穴場です 笑)。

企画立ち上げから1年が経った今春、
調子に乗った私たちは、
「ママかどうかに関係なく、いろんな人に会いにいきたーい!」 という主旨で、
新しい取材コーナーを始めました。

・・・たいへん前置きが長くなりましたが(汗)
そちらのコーナーに、サニーさんをお招きしたわけです。

サイトのアドレス、もう一度貼りますね。

「ママじゃない私ポートレート」

この【Life-is-mine】を見てる方々は、
サニーさんの友人だったり、知り合いだったり、 まったく面識なかったり、さまざまでしょうが、

・「やれやれ、サニーらしいな(笑)」 とか、
・「えー、サニーさんて、こういう人なの? / こんな一面もあるの?」 とか
・「のろけやがって、サニーめ、このォ!」 とか?

みなさんそれぞれ、 いろんな感想を持ってくださるんじゃないかと思います。

どんな感想を抱いてくださるか、 楽しみだなー知りたいなーと思います。

てか、1枚目とか、めっちゃ男前に写ってるからね!!
ワイルドな植栽の背景が、似合う似合う。

インタビューをさせてもらった私としては、

「50才って、たいした年齢だけど、全然、すごい軽やかだな。」 とも思ったし、
「年を重ねるって、やっぱりかっこいいことやん。」 とも思いましたよん。

20150711083102

 

「あなたの普通の毎日を」「あなたの普通の人生を」 っていう点では、
この【Life-is-mine】 と同じ思いのサイトじゃないかなって思ってます。

【Life-is-mine】同様、「ママじゃな」も、 どうぞよろしくお願いしまーす。

 

※んでですね、
「ママじゃな」では、福岡近郊の方で、 取材OKの方を随時募集しています。

・・・・と言いつつ、
企画者は2人とも小さい子持ちなので、 いつでもどこでも行きます!
とはいかないんですけど(汗)、

写真撮られてあげるよー、話もするよー、のんびり待ってるよー
って方がいたら、ぜひ声かけてください。

mamajanai.watashi*gmail.com まで! (* を @マークにね)

まってまーす。

20140401001042





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら