おしゃれワッフルと、おねだりケーキ。

ケーキ屋さんって、ワクワクする。
どれがいいかなぁ、どれが食べたいかなぁ。
迷うなぁ、決めきれないなぁ。
ショーケースの前で、あっち見たりこっち見たり。
…もう三十路過ぎてるんですけどね(トホホ)

その代わりと言ってはなんですが。
あのとき諦めた美味しそうなケーキ!
あのとき見た溜め息が出るほど美しいケーキ!
という記憶力は、かなり優れていると思うのです。
(2〜3往復、ガン見するからね。)

それがワッフルにも活かされる!!

(そうよー、食べたいケーキ全部買ってたらさー、いくらお金あってもたりないじゃーん、自分で工夫しないとさー。)

 

waffw0005
今回のワッフルは「ショコラオランジュワッフル」です。
どう? どう? ケーキっぽい?
おしゃれだと思いません?

ココアパウダーをたっぷり混ぜたワッフル生地を焼いて。
ソースは水切りヨーグルトにハチミツ、ほぐしたオレンジを混ぜたもの。
全部ほぐさないで、飾り用に取っておくことも忘れずに。
(調子に乗ると、すーぐ忘れちゃうんだ、これ。)
仕上げにチョコレートソースを、とろーり。
この模様が映えるように、今回は真っ白なお皿です。

豪華!とか。
お店みたい!なんて。
一言感想が飛んでくると、よっしゃ!って気持ちになる。

今度はどうやって驚かしてあげようか。

アイディア練るために、ケーキ屋さん連れてってください!
美味しいの買い与えてください!
(朝ドラ「まれ」見てると、無性に食べたくなるのよね。まんで、うまそうやわいねー! ←合ってるかな?・笑)

無言の圧力を、隣でモグモグとワッフルを頬張ってる人へ。

お金のかかる妻ですよ★
ワッフルワンダフル!





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら