28回目の結婚記念日【息子がセッティングしたステーキコース】どんなに高い料理を食べてる人たちより、この日僕らは世界一の幸せ者だ。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

12/1の結婚記念日の前に、「息子がレストランを予約して、招待するらしい」という情報を掴んだ。
「絶対に風邪ひいたりするな!」というメッセージももらった(笑)

そこは数年前、「ここのステーキ丼最高!」と息子に勧めた「ウィズザスタイルのステーキ館」だ。
「お花くらいはくれrかな?」と期待していた妻は大喜び。

コース二人分、まあまあするだろう。
今の若者の収入ではなかなか大変だろう。
でも、そういうことを「やる」ってのはかっこいいことだぞ。見栄を張れ!(笑)

 

お昼のウィズザスタイルはよく使ってるけど、夜は初めてかも??

 

さて。これ以降は食レポです。

1:お肉のお寿司。海苔で巻いて手で食べる。

ひとつまみ〜〜

 

2:フォアグラのお寿司。やばい食べ物(笑)ふわとろでソース激ウマ

ソースうまうま

 

3:ミニチーズバーガー
パンもカリカリ、バーナーでチーズを溶かす。
ハンバーグうま〜い。わかりやすさにホッとする。

小さいけどボリューミー

 

4:焼きすき

こりゃ絶品!
ささっとやいて、卵黄とタレで。このうすいお肉でご飯いっぱい食べられらそう。

 

5:箸休めに和え物

ごまあぶら〜〜

箸休めなのに休める間も無く、ぱっと食べちゃった。

 

6:よだれ鶏

ネギの香りも素敵。やわらかい地鶏。豆板醤でピリ辛!

 

7:博多うどん

つめたいうどん。博多うどんとはいえ「コシ」がある(笑)

凍らせた出汁が、シャキシャキさいこー

 

割とお腹が、いいかんじ。

 

8:博多もつ鍋

ここでピンチが!(笑)
もつは食べられないんだけど。
でもちょっとだろうから、がんばる。

こんな感じでならんでる
耐熱シートをあけてたべる!

美味しい出汁!でももつは噛まずにのみこむ(笑)
うましー。
モツ抜きのもつ鍋なら好き〜〜。

 

9:焼き野菜

いよいよ鉄板焼きの本陣へ

たまねぎ、あまーい。
塩つけすぎ〜た。
エリンギもうまーい。

 

10:ハラミ&もも肉

ミディアムレアで。
ああ。
しあわせだ。
肉が甘い。

 

 

11:デザート

洋梨のシャーベット。濃厚でうまい〜。

 

ああ〜〜よかったね〜〜と言ってたら。

ケーキ登場!
ハッピーアニバーサリー付き。
妻感激。

コーヒー頼んで、食べる。
しみじみ。

 

僕らは「子育て」をうまくできなかった。
親としては「★ひとつ」くらいだった。

いろんなものを強要したり、禁止したり。

幼稚園時代は神童だった(笑)
小学校も塾通いで神童キープ。
中学〜高校で急降下。
いろんな問題もおきた。
いろんなトラブルも。

でもいま、まあ普通にやってる。
同級生は立派な人が多いので、なんか「残念」な感じもあるかもだけど。

 

僕らは子育てというシーズンがおわり、今はまた二人のシーズン。

 

いま、子育てで悩んでる人もいるかもだけど
大人になれば、あんがい「普通」になっちゃうよ。
大丈夫よ。

 

 

ずっと「来年はきっと、なにかきちんとしたことを」とずっと嘘ばかりになってしまって、妻には申し訳ない。
でも、今年は息子のおかげで素晴らしい12/1だった。

来年は自力でなにか。
努力は続けてるんだが。

 

ともかくまた一年。

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

目的地にたどり着くための道【見つけた人、探してる人、探すのをやめる人】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 先日、福岡から小倉まで車で行った時のこと。 走りながらいろいろ考えた。 この日は延々と国道3号線を走った。 渋滞もあるし、レーンの取り合...
さようなら若松、さようなら高塔山【魂のゆらぎ2019】最終回〜2日目:夜の闇は深... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   全ての演奏がおわった。 金曜日の夜、山にきてから何時間経ったのか?計算できない。 メイク落としで顔を拭いて、コンクリー...
国家が嫌いになったわけ【オリンピックに反対】「日本人」ってだけの危うい同胞... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   「オリンピックまであと一年をきりました〜〜〜〜」ニッコニコ〜〜 っていう報道があるたびに、なーんかもやもやする。 &n...
虐待とかいじめとかバッシングとかを消費する社会。なぜ、自分は全然違う世界に生きて... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   もうね、いやになった。 TVから、スマホから流れてくる、大量の怖いニュースと、それを興奮して伝えることばと。 もう、こころ...
神様が僕の願いを知らないなら、今すぐ僕は手紙を出すよ「速達」で。【内側から壊れて... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   人は社会の中でいきてる。 人が壊れていくのは社会という器に不具合があるからだ。 人は生まれた時から社会から影響を受け続ける...
信じたいものを信じるための「証拠」を集める毎日【自分を疑って、広く見ることの重要... こんばんわ。ブログアパート管理人のサニーです。   ぼくはこうおもう、というと、それは違うという人がいる。 誰かの発言をみて「こいつなにもわかっちゃいないな」と思うことがある。...
てんでばらばら、それでこそ!@馬出ブローインFun Gumbo Vol,2ライブ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   さてさてブローインで行われたイベント「Fun Gumbo Vol,2」。 トップのmoggyくんに度肝を抜かれたあと、井内く...
2019年11月はブレードランナー【酸性雨が降りしきる未来に追いついてしまった】... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   2019年11月。 ロサンゼルス。 映画ブレードランナーの舞台。 あの憂鬱で頭痛がする雨のスラム。 僕らの未来がこ...
セクハラってなに?自戒も含めて【基準はどこかといえば「いやだ」と感じられたらアウ... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。 セクハラ、パワハラ、モラハラ?。 ハラハラし通しの平成最後。 今朝も「スクールセクハラ」なんていうニュースやっていた。 小学校6年生の子...
ブラックファイトシリーズ@T-Gumbo【開催までのあれこれ】強風の中、下関へ。... こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。   ずっとまえから、決まった時から、楽しみにしていた「ブラックファイトシリーズ@T-Gumbo」 うるさい猫としての出演だったの...