28回目の結婚記念日【息子がセッティングしたステーキコース】どんなに高い料理を食べてる人たちより、この日僕らは世界一の幸せ者だ。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

12/1の結婚記念日の前に、「息子がレストランを予約して、招待するらしい」という情報を掴んだ。
「絶対に風邪ひいたりするな!」というメッセージももらった(笑)

そこは数年前、「ここのステーキ丼最高!」と息子に勧めた「ウィズザスタイルのステーキ館」だ。
「お花くらいはくれrかな?」と期待していた妻は大喜び。

コース二人分、まあまあするだろう。
今の若者の収入ではなかなか大変だろう。
でも、そういうことを「やる」ってのはかっこいいことだぞ。見栄を張れ!(笑)

 

お昼のウィズザスタイルはよく使ってるけど、夜は初めてかも??

 

さて。これ以降は食レポです。

1:お肉のお寿司。海苔で巻いて手で食べる。

ひとつまみ〜〜

 

2:フォアグラのお寿司。やばい食べ物(笑)ふわとろでソース激ウマ

ソースうまうま

 

3:ミニチーズバーガー
パンもカリカリ、バーナーでチーズを溶かす。
ハンバーグうま〜い。わかりやすさにホッとする。

小さいけどボリューミー

 

4:焼きすき

こりゃ絶品!
ささっとやいて、卵黄とタレで。このうすいお肉でご飯いっぱい食べられらそう。

 

5:箸休めに和え物

ごまあぶら〜〜

箸休めなのに休める間も無く、ぱっと食べちゃった。

 

6:よだれ鶏

ネギの香りも素敵。やわらかい地鶏。豆板醤でピリ辛!

 

7:博多うどん

つめたいうどん。博多うどんとはいえ「コシ」がある(笑)

凍らせた出汁が、シャキシャキさいこー

 

割とお腹が、いいかんじ。

 

8:博多もつ鍋

ここでピンチが!(笑)
もつは食べられないんだけど。
でもちょっとだろうから、がんばる。

こんな感じでならんでる
耐熱シートをあけてたべる!

美味しい出汁!でももつは噛まずにのみこむ(笑)
うましー。
モツ抜きのもつ鍋なら好き〜〜。

 

9:焼き野菜

いよいよ鉄板焼きの本陣へ

たまねぎ、あまーい。
塩つけすぎ〜た。
エリンギもうまーい。

 

10:ハラミ&もも肉

ミディアムレアで。
ああ。
しあわせだ。
肉が甘い。

 

 

11:デザート

洋梨のシャーベット。濃厚でうまい〜。

 

ああ〜〜よかったね〜〜と言ってたら。

ケーキ登場!
ハッピーアニバーサリー付き。
妻感激。

コーヒー頼んで、食べる。
しみじみ。

 

僕らは「子育て」をうまくできなかった。
親としては「★ひとつ」くらいだった。

いろんなものを強要したり、禁止したり。

幼稚園時代は神童だった(笑)
小学校も塾通いで神童キープ。
中学〜高校で急降下。
いろんな問題もおきた。
いろんなトラブルも。

でもいま、まあ普通にやってる。
同級生は立派な人が多いので、なんか「残念」な感じもあるかもだけど。

 

僕らは子育てというシーズンがおわり、今はまた二人のシーズン。

 

いま、子育てで悩んでる人もいるかもだけど
大人になれば、あんがい「普通」になっちゃうよ。
大丈夫よ。

 

 

ずっと「来年はきっと、なにかきちんとしたことを」とずっと嘘ばかりになってしまって、妻には申し訳ない。
でも、今年は息子のおかげで素晴らしい12/1だった。

来年は自力でなにか。
努力は続けてるんだが。

 

ともかくまた一年。

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら