福岡創作系同人&ハンドメイドオンリーイベント Collage Event Ade 3を覗いてきた!

私の人生、私のものの住人、ヤグチヒバナさんと
いつも刺激的でかわいい展示を開催してるギャラリー亞廊の夜舟さんが出店してると聞いて。

オフィスビルの5F.6Fであってるらしい。
すぐビルは見つかったので、エレベータのボタンを押すと。

メイドさんと、お着物のお嬢さんが!

「わあお!」

おとといDVDで海月姫を見たばかりで、若者(じゃなくても)のオタク文化やアート活動(この言い方はちょっと違うと思うけど…)にすんなり入っていける50歳ではあるけれど、いきなりオフィスのエレベータであうとびっくりする。

 

中にはまあ、並んでる並んでる。
マンガやら雑貨やら、アクセサリーやら。

みんな自分の好きなことをやって、自分の場所を確かめてる。

 

いいことだよね。

会場内をうろうろしながら、おめあてのお二人を見つける。

ヤグチヒバナさんには「はじめまして」みたいな失礼なことをいっちゃったけど、ほんと、忘れ茶んだよね。あと、ネットで交流してると「実際あった気がして失敗」なんてことがままあって。

ポストカードって、いいおみやげだとおもう。誰かに出す訳じゃないけど、てごろな大きさのアート。手に入れられるアート。

 

「そこのみにて光り輝く」って言葉には「光り輝く場所を見つけた人」の力強さがある気がする。否定的な使われ方をする事もあるけど。ね。

ただ、僕はブースの前にすわってお客さんをお迎えする度胸はないとおもう。目とかあわせられんとおもうし。みんなすごいねー。

「よかったら見ていってください」とか、言えるんだもん。えらい。

アクセサリーとかかわいいの多いし。

ネット販売も盛んだけど、対面で売るって大事なことよね。

 

 

いつまでも自分の好きなことを、やれる時代がいいな。

2015-07-19 12.06.13

 

福岡創作系同人&ハンドメイドオンリーイベントCollage Event Ade 3←サイトはこちら

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら