さよなら2019年。関わってくれた全ての人にありがとうを。

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

怒涛の2019年が終わろうとしています。
戦後、という僕らのあたりまえが終わろうとしてる。
胸糞悪い。

ぼくらは永遠の「戦前」のために、個人の戦いを続ける。
これはオリンピック狂乱の2020であっても同じだ。

香港から
南スーダンから
世界中から聞こえるSOSに耳を傾け
温暖化を止めようとする若者たちに耳を傾け
自分のアートを作る戦いを続ける人に賛同し
むやみやたらにヘイトを撒き散らす醜い人たちに哀れみを持ち
正しさをむやみに歌わず
しかし不正は許さず

僕らは変わらず戦う。

 

今年は楽しいこともたくさんあった。
北九州、オリオンシティのひとたちと仲良くなれた。
高塔山で何かに乗り移られた(笑)

ブラックホールのみなさん、特に山田家のみなさん、なかでも山田彩虹に特別の賛辞を。
2019年。いろんな場所でギターを弾けたのも彼女のおかげだ。
ありがとう。
君のそのパワーと、演技力と、あかちゃんのような素顔と、ぐんぐん伸びるソングライターとしての力と、ぼちぼち伸びてる(笑)ギターテクニックと。
安定した(かどうかはよくは知らない笑)恋愛感情と。
全てが伸び盛りだ。
来年、どうなるのかすごく楽しみ。

新しい扉をあけようぜ。

 

今年はサニー家にとっても、とても重要な年だった。
家中を塗り替えた。
とても住み心地の良い場所になった。
猫は相変わらずわがままで、食べ過ぎて吐いてばかりいる(笑)
息子は仕事を頑張ってる。

今日はきっと宝くじに当たる日なので、2020年は豪勢な年になるだろう(笑)
もし、仮に、万が一当たらなかったら、そりゃ大変だ。
でも楽しみをみつけ、育てることはやめない。
新しくはじめた仕事も全力でやる。
みなさん「サジーのお酒」を飲んでください。

 

年明けから又新しい動きと出会いがありそうだ。
きっと毎年、ぼくらは新しくなってる。

 

今からの生き方が、今までの生き方を決める。
そう聞いた。

そうだ。とてもよくわかる。
今からどう生きるかは、今までの人生を可視化するものだ。

 

2020。オリンピックが終わって消耗して、街がゾンビだらけになっても
日本が意気揚々と戦争の片棒をかつぎ、それに国民が知らん振りを決め込んでも
ぼくは僕の個人の戦いを続ける。

これを読んでくれてる人は、僕の友達がほとんどだと思う。
ぼくらは「集団」ではない。
仲間でもない。
それぞれに意思を持った「個人」だ。
群れずに、でもお互いを認識していこう。

 

今年もありがとうございました。
来年も友達でいよう。

 

【709号室】ガーリーおじちゃんはまったく役に立たない2019

 

 





【200種類以上の栄養素がぎっしり】飲むだけ健康習慣

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら