はっきり言おう。チョコレートくれ!【あまりにも可愛い缶入りチョコたち】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

バレンタインデーが近づいてくると、いろんなところに特設会場ができたり、売り場に人が溢れ出す。
くらいならいいけど、普通のお店でもなんかチョコが買いづらくなる。
自意識過剰なだけだと思うけど(笑)

あら?あのおっさん、だれからもチョコもらえんから自分で買ってるわおほほ。

と言われてるような気がする。

 

僕は昭和四十年うまれ。
多分、だけど、中学とか高校とかで「チョコを何個もらえるか?」ってのがステイタスというか、そんな時代の初めの頃じゃなかろうか?
手作りのチョコとかもらったもんだ。
いやいや嘘じゃないって(笑)髪の毛のあった頃はわりと可愛い顔してたんよ(笑)

 

ま、いいや。

 

カルディという、まあ、お気軽なお手軽な輸入食材とワインのお店がいたるところにある。
先日、なにかのついでに寄って見て、目を奪われた。

 

かわいい缶入りのチョコレート!
ちょっと、みて!

これは缶入りではんく、紙なんだけど。
カセットテープのデザインのもの。

まえにバンドエイドの形の缶入りを買ったけど。
それと同じくらい可愛い。

さらに見てると

これ!

オイルサーディン!!!

 

こんなかわいいの、買うしかないでしょ。
そりゃお金ないけどさ。
当たるはずの宝くじが、何かの手違いで「当選は次回以降」になってしまったけん。

 

で、これだけじゃないんよ。
家に帰って開けて見たら

もう、感動した!!

いわしのキラキラ感よ。

 

そして!決定的にかわいいのがこれ!

カメラ!

 

愛らしいよね。
スマホケースもカメラにしてるくらい好きなのだよカメラ(種類とかそれほど詳しくないけど)

これだけでも「ありがとう」と100回くらいいいたくなるんだけど、中を開けて見て
僕は涙で前が見えなくなりそうだった。

なかから!

フィルムが!!

 

 

こんな可愛いもの食べれんやろ。

 

バレンタインデーがやってくるたびに、可愛いカンカンに入ったチョコが発売される。
とても楽しみだ。

誰かからもらえる!なんてことはなくなったけど、こんな可愛いカンカンのチョコがこの世にあるだけでハッピーな気持ちになれるから、バレンタインデーは好き!

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら