中洲大洋にひさしぶりにいった話【こんなにお菓子をバリバリ、中座どんどんする劇場って?】劇場には「色」があるね

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

土曜日。ミッドサマー/ディレクターズカット版を観に、久しぶりに「中洲大洋劇場」へいった。
最近は単館系はKBCシネマ、有名どころはTージョイ、キャナルばっかりになっていて、なかなか中洲の情報がなくて。

パラサイトが大洋であってるのを知ったのも観終わった後だったし(笑)

 

でもこのミッドサマー/ディレクターズカット版はここだけのよう(違うかもしれない)
天神からあるいていく。
わりと遠かった(笑)
中洲はひとがガラガラで、さびしいもんだ。

ネットでチケット予約はしてたので、発券だけを一階でやって、エレベータで4階へ。
へええ4舘もあったっけ?って言う感じ。

ここで「羊たちの沈黙」を満員の中みたんだよなーとか

二本立てが全盛の頃、休憩中にアイスクリーム売りのおばちゃんいたよなーとか

思い出に浸りながら(笑)

 

 

映画ミッドサマー/ディレクターズカット版は評判なのか、まあまあのお客さん。
新型コロナウイルス騒動の中、みんな好きね。

椅子がふかふかで、前の席との距離もたっぷり。
わあ〜〜ぜいたくな劇場やー。

 

でも

 

なんか、部屋全体が明るい。

通路がまんなかにあって、足元をてらすちいさなランプがついてる。
それだけじゃない。
なんか明るい。
周りの人の姿、シルエットが見える。

闇じゃない。
うーん、それってどうなんだろ??

 

映画が始まった。
わりと静かな映画なんだけど、わりとお菓子を食べてる(笑)
おしゃべりはしてないんだけど、

  • バッグの中ごそごそ
  • お菓子のふくろバリバリ
  • ペットボトルゴチゴチ
  • バリバリ、ボリボリ

あちらこちらで(笑)

 

わーーーーーなに?このゆるさ??

 

三時間の長い映画なんだけど、始まって30分も経たない間に立ち上がる人が続々。
センターに通路があるから、どたんどたん歩いて行く音がうるさい(笑)
スクリーンは高いところにあるので遮らずに済むけど。

何人の人が出入りしたかな?

 

この日はすごく寒かったけど、劇場内は快適な温度で。
なんだろ?

ふしぎなゆるさがあった。

 

KBCではあまり体験したことない感じ。

 

劇場にカラーがあるのか?
ただ単にこの日そうだったのか?

 

僕にとって交通の便がよくないのだけど、こんなきれいな映画館なんだから、ここでしかないものあったらまた来たいと思うんだけど。

どうなんだろ?

映画館の常連のみなさん、情報をください!

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020

 

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら