フジ「恋仲」初回視聴率は9・8%…“月9”まさかの1桁発進《7月21日》

 俳優の福士蒼汰(22)が主演を務めるフジテレビ系“月9”ドラマ「恋仲」(月曜後9・00)が20日にスタートし、初回の平均視聴率は9・8%(ビデ オリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。初回は15分拡大で放送された。数々のヒット作を生み出した同局の看板ドラマ枠「月9」が1桁 発進となった。(スポニチアネックス)

イカだった。

イカのような仮面ライダー。リーゼントの長身ののぺーっとしたハンサムくん。
あれから、ずーっと同じような役柄をやってる(印象ね。見たことないから)。

ほんとにTVを見ないけど、映画館のチラシとかで判断すると・・・

みんな、飽きちゃったんじゃない?壁ドン的なものに。

253846a511c6a4c3f2b0f709ce23dd90

映画関係者のなかでこんな話があってるらしい。

「マッドマックスを女性が見に来てる。謎だ。」

 

いやいや。見るでしょう。いつまでもぼんやりとした青春恋愛映画ばっかりやってても。

昭和の角川映画じゃないんだから。

 

角川映画。ああ、なんかチクッと恥ずかしい香り。
アイドル使って、ひともうけ的な手法としてはAKBよりもずっと先。

今見ると恥ずかしい映画が多い(時をかける少女は別ね)けど
そのころは映画の本数もすくなかったし、TVドラマもいまほど過剰に似たり寄ったりじゃなかった(気がする)から、乱立ではなくて、色とりどりのTVだった。
そのころとくらべたら娯楽は様変わりしてるから差別化をはかるのも大変だし、差別化はかっちゃだめなのかもしれないし。

たとえばドラマが好き!っていっても

  • 海外ドラマ好き
  • 韓流好き
  • 大河ドラマ好き

いろいろ細分化されてる。TVでは見なくてDVDやネットTVで見るって人も多い中、
月曜日の9時のドラマってのがどういうものか知らないけど、10%近い人がTVの前に座ってドラマ見てるってすごい気がするんだけどなぁ。

 

わかい脚本家や演出家、美術やその他の職業人をしっかり育てるシステムにはとうてい見えないTV業界。とらなきゃいけない数字もあってなかなか思い通りにはいかないのかもしれないけど。
若いスタッフが育たないと、映画、映像業界は尻すぼみ。
プレッシャーのかからない深夜枠のクオリティーが高いっていう事実もあるから、思い切った作品つくって欲しいね。

だってその後のDVDとか映画化とか、そういうので元をとる算段なんでしょ?

 

ま、見ないけど。

 





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら