エイプリルフールに、ことばについて考えた【出来の悪い文章だけど、ことばを開け放ってみた】

ことばを選ぶ

ことばを心の中で言ってみる

ことばを口に出す

ことばをおし殺さないで

ことばを解放する

 

 

ことばを選ぶ

言ってはいけないことを言う

言うべきことを言う

 

 

 

口から出た言葉はひっこめられない

削除できない

でも

ことばは気持ちに一番近いところから生まれる

生むまいとしても でてくる

 

 

 

ことばを遮らないで

ことばの足をひっぱらないで

 

 

ことばは僕らの武器

ことばは僕らの寝巻き

ことばは僕らの火打ち石

ことばは僕らのよろこび

ことばは感情の親友

ことばは知性の悪友

ことばは理論のあしかせ

ことばは論理の補助輪

ことばは僕自身

でも

ことばは僕だけのものではない

 

 

ことばを慎重にえらぶ

言うべきことばを隠さないで

慎重にってのは

大きな敵に立ち向かえるかを精査すること

慎重にってのは

傷ついた人を傷つけないように考査すること

 

 

 

ことばは戦う

ことばは傷つける

ことばはつつむ

ことばは誰かをつかまえる

ことばは誰かを逃す

 

 

 

ことばを慎重に選ぶ

同時に気持ちに蓋をしない

とても難しいけれど

ことばが次の時代までちゃんと残るか

ことばが感情を伝える振動として

次の時代までちゃんと残るか

 

 

ことばを使おう

ことばを解き放とう

ことばの力を信じよう

ことばの力を畏れよう

ことばはまだまだ出てくる

ことばを敬おう

 

 

 

自分自身であるということを

ことばは応援してくれる

そのことばは自分自身か?

みんなが同じように発することばは

 

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら