日記に書くこともなく淡々とした日々が続く【初夏のような汗ばむ日】

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

在宅勤務になって一ヶ月ちょっと。
通勤もなく太ってきたし、体力の低下が著しい(笑)
去年せっかく6キロ落としたのになーー。

丁重な、ではなく低調な日々のなか。
結構、ばんごはんを作った。
記事書きの合間の気分転換に。

 

いやー茶色いわ(笑)
そして、「美味しいものは脂肪と糖でできている」ってのがわかる。

しょうゆと、みりんと、酒と、砂糖と塩、コショウ。
こいつらって無敵だわ。
日本を脱出したいと思ってるんだけど、この調味料はすごい。

なんでも美味しくなる。

ま、なんでも茶色になるけどね。

 

毎日の晩御飯を作ってる皆さん、ほんとすごいよ。
予算も決まってる中飽きさせないように、バリエーションつけて。
すごいと思った。

食材という「自然のもの」を人工であれ自然であれ「調味料」をプラスして、揚げたり焼いたり煮たり、火を通して「食事」にする。
しかもそれを毎日毎日。
お惣菜を買ったとしても、かわりにだれかが作ってる。
インスタント食品だったとしても、誰かが研究開発してる。

でもね。
みんながどんどん貧乏になると、いまの食料自給率では「いきたものをいただく」ことは難しくなって、薬品とかいろんなもので「空腹を満たす」だけの食事になるかもしれない。
家でご飯を作る、なんてことがとても贅沢なことになるかもしれない。
いきもので、「いきものでないもの(草だって生き物よね)」を食べるのって人間だけじゃないのかな?わからないけど。

なんだか怖くなる。

 

怖い話と頭にくる話ばかりが溢れかえってるからTVも見なくなるし、SNSもきっつい。
ブログに書くこともないからアウトプットできない。
アウトプットできないとインプットがはかどらない。
出るのはため息ばかりで、運動不足で便秘だ。

どうなるんだろうね?これから。

 

うちの前の公園では子供が一日中奇声を発して遊んでる。
学校がはじまればいいなーと思う人ばかりじゃないんじゃないかな?
急に追い立てられて、夏休みもなくて。
つぶれちゃう子供もおおいだろうなぁ。

 

外はいい天気だけど、毎年恒例の気管支喘息がぽつぽつとで初めて。
コロナウイルスに感染したら間違いなく死ぬだろうな〜とかおぼろに思ったりする。

 

2020年。
ほんの少し前まではこんなことになるとはおもわなかったけど。

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら