表面化することを嫌う人たち【いつまでも 隠しておこう 廃棄物】心が絶不調

こんばんは。ブログアパート管理人のサニーです。

 

とにかく最近、心の塩梅がよくなくて。
残暑のせい!と設定してるんだけど、回復しない。

そこへきていろんなニュース。
ニュースはもう見ない方がいいのかもしれんなぁ。

 

 

スポーツ選手はスポーツだけしろ
ミュージシャンは音楽だけしろ

そんなことを言う恥ずかしい人たちがなぜ
「政治家なら政治だけしろ」
って言わないのかを考える。

口利きとか、受託収賄とか、証拠隠滅とか、改竄とか。
これは政治家の仕事?これが「政治」?
たぶんそうなんだろうね。

僕はもう「老害」にちかいほうなのでこの国のいく末を心配するには歳を取り過ぎた。

ただ、団体でなく「個人で意見をのべ、行動する人」を断固支持する。
影響力のある人(これ自体もおかしな話だと思うが)が「まっとうな批判」をすることはとても重要。

 

僕らの属性ってのは

  1. 人間
  2. 職業

の順番だと思うから。

誰かである前に「人間」である。何者でもなくても「人間」である。

 

 

 

あと、SNSを眺める時間を減らしてるので「おおざっぱ」にしか覚えてないけど

「日本人男性にはしつけがたりない」的な書き込み?があった。
もともとはヤフー知恵袋?かなにかに乗っていた答弁みたい。

 

西洋人はレディーファーストとかいってるけど離婚率も高いし、性犯罪も多い。
凶悪な事件も多いじゃないか〜

みたいなことから始まって、それに対する返信で「マナーが悪いんじゃなくてしつけがなってない」っていうお返事だったような・
(ごめんなさいね。最近ちょっといろいろ対応できないことが起きていて、記憶がなかったりするので笑)

 

 

「離婚率が高い」について。

僕はこれはいいことじゃないかな?と思う。
人生は長いから「結婚生活」がうまく行かなくなることもあると思う。そんなとき「結婚を解消する」手段をとるのが「普通の選択肢」であるべきじゃないかな?
離婚しても生活できるような働き方や、男女経済格差の解消は絶対だとおもうし、
「離婚したくても経済的に、もしくは子供が心配でできない」っていうのを少しでも減らす方がいいのではないかな?
人生は自分のものだから、誰かに我慢し続けたりするのはおかしい。

 

 

「性犯罪も多い」について

これは本当かな?と思う。
ドライバーの「無事故無違反」が「無事故無検挙」なだけなのと同じで
「被害者を表に出さない」国民性によるものじゃないかな?なんて思う。

僕は10代の頃、ある特殊な映画館でゲイの大人に襲われた。
すぐに映画館の人が助けてくれたから大事にはならなかったけど。

電車での痴漢だったり、合意なきセックスがあっても「被害者に落ち度が」とか「ハニートラップだ」とか言う人の多いこの国で「被害者が声を上げる」なんて無理じゃない?

 

人間はいいことも、悪いこともする。
悪いことをした時に「罰せられること」を極端に恐れるから「悪いことをなかったことに」する。
まるで悪い点数のテストを捨てるように。

「地中深く埋めてしまえばもう安心」的な考え方が蔓延っていないかな?

 

 

 

こんな国に生まれて不幸だ。
こんな国に連れてこられて生きるなんて不幸だ。

不幸には違いないけど、でも「自分の他の人を不幸にすること」や「安全なところから石を投げること」で少し気分が楽になっても、社会構造が変わらないかぎり、死ぬまで不幸だよ。

 

【801号室】ガーリーおじちゃんは全く役に立たない2020





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら