台湾から日本へ。夏休みの旅行。

こんにちは。りんです。

もう学校ははじまりましたが、今日は夏休みに日本へ旅行したときのことを書きます。

 

今回の旅行は私達の高校の時の約束でした。
いまから1年半前で突然思いついた日本への旅行。2015年の夏休みに実現しました。
航空券、部屋を予約して、旅行の場所を確定してから、何度も何度もスケジュールを考えました。
こんなに詳しいスケジュールをつくることができたなんて(笑)
この旅行のことは忘れられない生涯の思い出になると思います。

 
旅行は名古屋からスタートです。
長い間あえなかった親しい友人にも会えました。

名古屋料理とビール!すばらしい夜。

本当にとても楽しくて、それからみんなでいっしょにテレビタワーに行ってオアシス21ととてもきれいな名古屋の夜景(映画のような星空・プロジェクションマッピング)を見ました。
本当にとても感動した。

翌日みんなはいっしょに名古屋城に行きました。
実際に見る名古屋城はとても壮観でした。
大須観音を見て、にぎやかな大須のお店を見て回りました。
足はきつくなって、水ぶくれもできました。でも本当にとても楽しい1日でした。
夕食の時に居酒屋で焼きそばを食べて、友人好みの濃い酒をのみつくし(笑)とてもハイになりました。4人の興奮する飲んべえは二件目へと向かいました。
誤って高級な日本料理の店に入りました。
女将さんが場違いな私達にとても優しくしてくれました。
私達の予算のために食事を用意してくれました。
一緒に酒を飲みました。
小皿料理を食べて幸せでした。
もしも私がまた名古屋にきたなら、絶対に行きたいお店でした。

IMG_4672

 

次の日、私たちは京都にいきました。
へアスタイルを変えて、自分の選んだ和服をきて、街をぶらつきました。
ほかの旅行客と一緒に写真を撮りました。
はじめての和装。のんびり清水寺までぶらぶらしました。
格好が良い人力車の人を見ました。

IMG_4775
日本式アイス・シャーベットを食べて、また多くの写真を撮影して、ほんとうに楽しい一日でした。
夜にバスにのって旅館に帰る時、バスの上で京都の七夕灯会のチラシを見て、私達は夜の予定を決定しました。
七夕灯会の会場の河川では、有名人のメッセージを残すイルミネーションを見て、七夕テーマで創作された芸術、イルミネーションをみました。たくさんあって、本当に立派なものが多くて全ては見れませんでした。
もう口では言い表せないくらい!
こんなに美しい場所にこれて本当にとても幸せ。

 

次の日、私達は伏見大社にいきました。
周囲もユートピアに似ていて、まるで自分のからだはほかの世界にあるような気がしました。
それから私達は平等院の表参道で宇治茶を買いました。
日本式デザートを味わいました。
旅館の大きい遊泳場所と深夜の不思議な番組をみながら、夜は更けていきました。

 
次の日は大阪。
大阪では従兄と友達と一緒に楽しい時間を過ごしました。本当にたいへん彼らに感謝してます。
大阪でまた(まだ?)おいしい食べ物のを食べて、お腹は破裂しそう。
とても新鮮な海鮮丼、寿司のなどの美食が止められない!
天王寺動物園で赤ちゃんのレッサー・パンダを見て、萌えました。

IMG_4673
初めて行く通天閣と新世界ももとてもにぎやかで、大阪歴史博物館、大阪今昔館の昔の大阪大通り。
懐かしさの現代的センスがあって、とてものびのびする感じ。
心部屋橋にちょっと止まってショッピングして遊んで、笑ってばかりでした。

IMG_4671

多くの場所へ行き、たくさん人とあい。とても面白い事がまだありました。
人の胸のうちが暖かいなあとほんとうに感じました。
今回の旅行中、いろんな人に助けてもらいました。ほんとうに感謝です。
10日いっしょに私に付き添ってたみなさんにほんとうに感謝します。
本当に楽しいことがたくさんありました。
たくさん思い出ができました。
私達はずっと忘れません。

IMG_4674





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら