人形劇三部作をおえて~人形を作るのは難しい。とずっと思っていた。~

前回の人形劇からちょうど1年7カ月ぶり。
今迄は音楽や演劇と共演で人形劇をさせてもらっていた。

今回は主催で三部作一挙公開という無謀とも思われる事を、企画。

人形を作るのは難しい。とずっと思っていた。
作ってみたかったのに。

でもね、自分でも出来る作り方思いついたの!
絵なら描ける、日本画科卒だもん。
立体感のある顔じゃなくて、
平面に目描いて、お鼻くっつけちゃおうって。
それを猫型の頭部に貼り付けたらいいんじやないかなって。

出来た顔が自分でもびっくりな程気に入って、漱石君って名前。
最初はこんな作り方だった。

IMG_4977

ただこの子は展示作品のために作ったもの。
この後の数体も他の人のためとか、個展用とかの目的で
はたと自分だけのお人形を作ってないことに気付いた。
それで、自分の可愛いと思う要素みんな詰め込んだのが、おかみさん役のお人形。

家から出すつもり全くなかったのに、「人形劇やったら」の一言に乗ってしまった私。
いつもこんな調子で。

少しでも楽しいかなって思ったら
やったもん勝ち
って事。

綺麗な鳥籠の中にいれば
何も起こらない。
外に出て他の人と違う事するのは
ちょっと無理したり心配しなきゃいけなかったり、面倒な事もあるよ。

やってみなきゃ絶対味わえない
高揚感、満足感、幸福感。
ライブしたりイベント頑張ったり
した人達には解ると思う達成感。

無力感を感じたりも、あるかもね。

久しぶりにヤギ役さんと練習した日。
安心の上手さで楽しくて仕方なかった。
彼女にお願いした私は間違ってなかったって改めて実感した。

IMG_4978

普通の飲み会とかとは又違う
幸せな時間を持てたのも
人形劇を始めて良かった事。

最後になったけど、観に来て下さる優しい皆様に心より感謝しています。
本当にありがとうございます。

IMG_4979





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら