10年とちょっと。音故知新。

10年ひと昔って、よくいったものだと思う。
さすがに15歳の10年前と、50歳の10年前は違うだろうけど。
年とをれば、変化はあまりなくなるかな?

b49ca5d66e345b4fa50412e93bf22d9f_s

日曜日に、古い知り合いのバンドのライブをみにいった。
音故知新というライブハウスに。
僕がアマチュア音楽活動を始めた最初のコピバンのメンバーもいて。
50歳で飛び跳ねてたボーカルはもうすぐ還暦。でも元気。
生まれて初めて自分で歌うバンドをやっていた時のコワモテのバンドマンもいて。
東京でお世話になった先輩方も来福。

 

ちょっとした同窓会のような感じだ。

 

最近はフェイスブックで時々記事を見るだけで、ま、それでも生存確認はできてるんだけど、ね。こんなに多くの人と顔を合わすのは久しぶり。

 

さすがに10年分歳をとってるはずなのに、なんとなく若いままの彼ら。
やっぱりしぶとく生きてるからかなあ。

d9db7534e74ff333e035e71ce08db0c4_s

40歳の僕は、アマチュアミュージシャンとして上昇志向の塊で、
周りのすごい人たちの演奏を見ては
上手になりたい、いい作品を残したい。唯一無比のオリジナルでいたいという思いで、がむしゃらに走っていた。
それはいまだに続いていて、それで無くしたものもたくさんあるはず。

 

昨日は博多でずっとやってるバンドもいて。貫禄と青臭さが同居してる演奏が面白かった。

 

僕はとてもメンドクサイ男だ。

ないものを数えすぎ
得たもののちゃんとしたファイルを持たず
うらやましがって、悔しがって。
夜も眠れなくなる。

たかが趣味なのに(笑)
それが自分だから。しょうがない。

 

でもね、10年前と全然ちがうのは、

感謝する心を持つようになったこと。
いろんな人のお世話になってることを知ってること。
そして、少し自信がついたこと。
誰彼かまわず食いついたりしなくなったこと(笑)

パンクな考え方からすると、老化・退化かもね(笑)

 

昨日もたくさんの人から「マーヤとセーラーゾンビ解散、残念!」「絶対復活してくださいね」といわれた。これはマーヤ次第だから。どうなることやら楽しみ。

 

帰り道を歩きながら、空にぽっかり開いた穴のような月を見た。
月は、10年で何かがかわったのだろうか?

e700e32bea9451445e59c12c99582f0a_s





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら