松雪泰子のカネボウCMでツインピークスのテーマが流れてる。

深いリヴァーブのかかったエレキギターのシンプルなフレーズと
思考を奪うようにまとわりつくキーボード。

最近CMで流れる音楽が「懐メロ」的になりすぎてて、なんだかな~。世の中リバイバルだらけだなとか思っていたら。

25年前のTVシリーズ「ツインピークス」のテーマ曲まで。

松雪泰子がヴェールにつつまれてる。
まったくツインピークスのまんま。パロディかな?これは。

5de1cc07 CQCCJ_UUEAARSW7

まだ海外ドラマなんていうものがそこまで有名でなくて、スタジオ撮影の若者群像とか家族ものとか、吹き替えで見るものだった。

ツインピークスは今の海外ドラマの全ての源流ともいえる。

林業を中心とした小さな村で、ビニールにつつまれた美しい死体が発見される。
死体は学園の人気者、ローラ・パーマー。
同時に発生する殺人未遂事件。
事件解決のためにFBIの捜査官が村へやってくる。

ドラマは犯人探しのはずなのに、伏線だらけ。
登場人物は謎だらけ。
夢で事件解決したり、事件現場ですぐに泣いちゃう保安官助手とか。
巨人とかこびととか。
濃厚な性の香りと、森の不思議。超常現象。

今見ると予算の少なさにびっくりするけど。

 

TVドラマをレンタルビデオで見るなんてなあ~馬鹿っぽいな。もったいないな~とか思ってたぼくら夫婦は
完全にこの連続ドラマにはまってしまった。

とくに、松雪泰子のCMで流れてる音楽の中毒性ったら。

71Y0IleQrhL._SL500_SX355_

きっとアレを見た40代半ばのひとは、自分が美しいローラ・パーマーになったような気持ちになって
カネボウのブースにすわってしまうだろう。

 

ツインピークスは2016年に新シリーズがあるらしい。
年老いたキャスト。とてもたのしみ。

24よりも前に、X-FILESより前に、こんな不思議なドラマがあったこと。
100円レンタルで全巻見直したくなるね。
途中の中だるみ感も気持ちいいよ。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら