あれから1年、はやいものだなぁ。マーヤ21歳はじめてのライブは遅刻早退女子ズ

マーヤがラストティーンエイジの年にはじめたバンド「マーヤとストーカーズ」から。

20歳、そして

21歳の誕生日をむかえた。

まあ年ごろの娘さんらしい悩みや迷いや怒りをおりまぜながら生きてる。

 

21歳になってはじめてのライブはホーム、キャバーンビート。
いつもはサニーとマーヤのふたりでカバーをやる「遅刻早退女子」というユニットで、この日はゲストに元セーラーゾンビのドラム「カナ」を迎えて、3/4ゾンビでのライブ。

ティーンエイジブルー、愛はないなど思い出の名曲の数々(笑)をやりました。

9/13日が解散だったから、まだ1ヶ月とちょっとしかたってないのに、マーヤも言ってたようにずいぶん昔のことのような気がする。不思議~。

遅刻早退女子は女子高生コスプレなんだけど、これはちょっと違うかな?

IMG_5500

ゾンビの曲をベースなしでやるのは大変だったけど、まあ、できるもんだな~。
でもこの日のメインは過去の名曲ではなく「新しいカバー」

ラブライブの「タカラモノズ」

僕自身はまったく知らないけどなんか歌うアイドルもののアニメとかゲームとかがあるらしく、マーヤとカナはそれが好きみたいで、よくスタジオで歌って踊ってた。

で、せっかくならそれやってみようということになったんだけど・・・

「あの曲最初のベースがかっこいいんですよ~。最初だけやろうかなー」

「ん?最初にベースひいて、ドラムにかわるってこと?」

「そうです」

「えーじゃ私、そのときドラムたたく」

「チェンジの間はどうする?」

「ギターで何とかつないでください」

というような打ち合わせ(?)からできたのかコレ。

なかなか面白かった。

普段は絶対やらない感じの曲。でもいい曲。
まあよくあるAKBやエイベックス的な音のつくり。
勉強になった。
新しくアイドルをつくろう!なんて話が某所から出ていて。
その時につかえるかも?とか思いながら。

キャバーンビートの町田さんからお祝いのアイスクリーム!!

IMG_5526

マーヤとストーカーズを作ってから、僕自身は何度目かの黄金期(笑)を向かえていて、たくさんの曲を書いたり、おもしろいことたくさんできた。
マーヤとそのなかまたちのおかげだな。と心から思った。
就職活動がんばれ、マーヤ。
またバンドで大はしゃぎしよう。

21歳の一年がステキな毎日でありますように。
あと、姿勢をキチンとなおしなさい。

すてきなレディになるために。

IMG_5507

 

 

僕自身はしばらくはソロを中心に修行して、来年からまたバンドでがっつり、ユニットでしっとりできますように。
夢は広がる。
やりたいことが多すぎる(笑)

IMG_5519





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

私の人生、私のもの。ハガキができました。... このハガキをおかせていただける場所を探しています。 お会いする方々にはすこしずつ差し上げます。 ぜひお知り合いの方に広めてください。 ともだち100人ではないけれど、100人の日...
《音楽カフェきりぎりす》アーティストを愛する。好きな人の曲をやる。カバーという選... ぼくは曲を作るのが大好き。 4分くらいで、物語や風景を描く事ができる「ソングライティング」っていうのは、自浄作用もあっておすすめです。 シンガーソングライターっていう言葉でいくと(シンガー)ソング...
同世代。ゴスペル。楽しんでる人達を見るのは気持ちがいい... いつもバンドで大きな音をだして「物欲が私を支配する〜〜」とか歌ってるライブハウス「キャバーンビート」に、仕事で知り合った方の歌を聞きにきた。 会場内は社会人!スーツ姿!なんか、社会的地位が高そう...
はじめる。はじめられない。 10月にはいって仕事がより大変に、楽しくなってきた。 いろんな責任やらお金の出し入れやら。 サラリーマンや個人事業主ではわからなかったいろんなことがドッサリ。 アベノミクスってなんだったっけ? ...
ハロウィンナイトはマイケル・ジャクソンと生の音楽... 古い知り合いで、前に個展によんでくれたポン子ちゃんから 『マイケルジャクソン展をやるんで、その時に歌ってもらえますか??』というオファーを受けた。 え?マイケルジャクソン?や、ほとんど知らないし、...
2015年日本シリーズ《福岡ソフトバンクホークスと東京ヤクルトスワローズ》スポー... プロ野球、2015年の日本シリーズが、あっけなく終わった。 というのは世間的な感想で、ぼくは楽しめた。 野球がTVで中継されて、延長中継されて、選手の表情がアップで見れて。 まあ、いろんな都...
大人のライブハウス・福岡キャバーンビート... 僕のやってるバンド、マーヤとセーラーゾンビで「バンド自慢大会」というのに出ました。 この日のイベントは、ノルマのあるブッキングというものでなく、出演者も見る方も同じチャージを払うというシステム。...
オンナゴコロをマーケティングする【予測変換ではつかめない彼女たちのこころ】... 女性顧客が90%くらいの「美容健康食品」にかかわる仕事をしていると 「オンナごころをつかむマーケティングセミナー」とか 「知らなきゃ売れない!オンナに財布を開かせるには」とかのセミナーのお誘いがあ...
オトコを部屋に入れたら「OK」サイン?... 調べ物をしていてたどり着いたブログに 「部屋に入れたらセックスOK!これってやめて欲しい。」という記事があって。 そのあとのコメントの賛否両論がかなり振り切れてたのが面白かったのでちょっと書いてみ...
10年とちょっと。音故知新。 10年ひと昔って、よくいったものだと思う。 さすがに15歳の10年前と、50歳の10年前は違うだろうけど。 年とをれば、変化はあまりなくなるかな? 日曜日に、古い知り合いのバンドのラ...