あれから1年、はやいものだなぁ。マーヤ21歳はじめてのライブは遅刻早退女子ズ

マーヤがラストティーンエイジの年にはじめたバンド「マーヤとストーカーズ」から。

20歳、そして

21歳の誕生日をむかえた。

まあ年ごろの娘さんらしい悩みや迷いや怒りをおりまぜながら生きてる。

 

21歳になってはじめてのライブはホーム、キャバーンビート。
いつもはサニーとマーヤのふたりでカバーをやる「遅刻早退女子」というユニットで、この日はゲストに元セーラーゾンビのドラム「カナ」を迎えて、3/4ゾンビでのライブ。

ティーンエイジブルー、愛はないなど思い出の名曲の数々(笑)をやりました。

9/13日が解散だったから、まだ1ヶ月とちょっとしかたってないのに、マーヤも言ってたようにずいぶん昔のことのような気がする。不思議~。

遅刻早退女子は女子高生コスプレなんだけど、これはちょっと違うかな?

IMG_5500

ゾンビの曲をベースなしでやるのは大変だったけど、まあ、できるもんだな~。
でもこの日のメインは過去の名曲ではなく「新しいカバー」

ラブライブの「タカラモノズ」

僕自身はまったく知らないけどなんか歌うアイドルもののアニメとかゲームとかがあるらしく、マーヤとカナはそれが好きみたいで、よくスタジオで歌って踊ってた。

で、せっかくならそれやってみようということになったんだけど・・・

「あの曲最初のベースがかっこいいんですよ~。最初だけやろうかなー」

「ん?最初にベースひいて、ドラムにかわるってこと?」

「そうです」

「えーじゃ私、そのときドラムたたく」

「チェンジの間はどうする?」

「ギターで何とかつないでください」

というような打ち合わせ(?)からできたのかコレ。

なかなか面白かった。

普段は絶対やらない感じの曲。でもいい曲。
まあよくあるAKBやエイベックス的な音のつくり。
勉強になった。
新しくアイドルをつくろう!なんて話が某所から出ていて。
その時につかえるかも?とか思いながら。

キャバーンビートの町田さんからお祝いのアイスクリーム!!

IMG_5526

マーヤとストーカーズを作ってから、僕自身は何度目かの黄金期(笑)を向かえていて、たくさんの曲を書いたり、おもしろいことたくさんできた。
マーヤとそのなかまたちのおかげだな。と心から思った。
就職活動がんばれ、マーヤ。
またバンドで大はしゃぎしよう。

21歳の一年がステキな毎日でありますように。
あと、姿勢をキチンとなおしなさい。

すてきなレディになるために。

IMG_5507

 

 

僕自身はしばらくはソロを中心に修行して、来年からまたバンドでがっつり、ユニットでしっとりできますように。
夢は広がる。
やりたいことが多すぎる(笑)

IMG_5519





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら