午後の紅茶 こだわり素材のみかんティー

今年、「午後の紅茶」ブランドでは、“カラダにやさしい”をコンセプトに、使用する原材料の産地や品種を指定し、ペットボトル入り紅茶飲料で日本初※2となるカフェインゼロ※3を実現した新しいヘルシー価値を持った「こだわり素材」シリーズを展開しています。
同シリーズは、当社の独自技術である「カフェインクリア製法」(特許製法)を駆使し、紅茶中のカフェインを選択的に吸着除去することで、おいしいカフェインゼロの紅茶を実現しています。

みかんティー。これがなかなか個性的。

IMG_5768紅茶だけどカフェインゼロ。
オレンジじゃなくて、みかんっぽい。
まあ、いつものように香料だろうけど、ね。

一応、静岡県の温州みかんを使用しているらしい。

 

紅茶のイメージを壊さないようにいろいろ冒険してるなあ。

ただ、

「やっぱりセイロンが正論だね~」なんていうベタなギャグのための冒険かも。

みかんティー

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

カルピスソーダ《巨峰》カルピスとぶどう出遭ってどうなった?... 「カルピス」は二段階の発酵を経て作られますが、その発酵過程で生み出される香りに“芳醇な味わい”として感じられる成分が含まれています。果実の中か らその成分を多く含むものを厳選し「カルピス」と適切なバラ...
キレートレモン【エナジオ】 エナジー系のドリンク、ほんと増えた。やっぱりレッドブルのおかげかな? ビタミンCとクエン酸がたっぷり。 でも、天然物ではないみたいね。 大体「0000mg配合」って言うタイプの栄養素は合...
やっぱり大好き【オランジーナ】... おいしい! 色がかわいい! 形がかわいい! 日本のCMも面白いけど、本国フランスではめちゃくちゃシュールなCMらしい。   コンビニと量販店での価格差もすごいよ...
フォション 極みの紅茶 ふじりんごティー... 世界中の美食を追い求める「フォション」ブランドだって!! りんごのかんじ、かなりするお茶。ま、結局は紅茶だから、すこしすっぱいえぐみもあるけど。果汁1%でこれってことは、かなり作られた味じゃない...
ライムエード:ポッカサッポロ【ちらっと苦味ですっきりおいしい】... ライムエード:ほろ苦い味わい ポッカサッポロっていったい何なの?なんていうのは昔の世代の人。 タカラトミーとかね。 ライムの甘酸っぱさにすりつぶした果皮の苦味がいいかんじ。 もちろん、甘い...
冷梅(ひやしうめ)すっきりおいしい??伊藤園... 伊藤園のニュースリリースです。「冷梅(ひやしうめ)」3月7日(月)から280mlペットボトルを、6月20日(月)から500mlペットボトルを販売開始 すっきりさっぱりおいしい~~ 伊藤園って「おー...