パレード:映画感想【柔らかで生ぬるい場所】

まあ、例によってベストセラー小説の映画化。
藤原竜也
香里奈
貫地谷しほり
林遣都
小出恵介

役者さんみると、うーん。どうかな?子供じみた演技合戦になるか、すべるか?と思っていたら、これがなかなかつぼを押さえたいい映画。

意外な結末ってのねらってるのが最初からバレバレではあるけど、一瞬それを忘れそうになるくらい、日々のエピソードが個性的。

こういうのって必要かも。

まえふりでニュース番組とかがながれてて、それが印象にのこってて、最後にえ~!このひとが!?なんてのはほんと判りやすくてつまらない。
でもそのまえふりがないと、???って感じでひとりよがりの映画になるし。

 

その点「パレード」は楽しめた。原作は読んでいないから、原作との差とか読んだ後でも楽しめるかどうかはわからないけど。

683dc27c338a80e8440d1d19f95a7af6

 

集団生活でつかわける裏と表。
じぶんだけのよりどころ。
さわってほしくないけど、さわりたくないけど、そこにあってほしい空間。

そら寒さと、みんなどっか狂ってるよね~っていう共感はすごく持てた。

 

もちろん辻褄は合わないところも多いけど、作品のムードとか質感が楽しめた。

 

この映画をパジャマパーティーで見たら、どうかな?

E38391E383ACE383BCE38389-E698A0E794BB

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

深夜食堂映画:感想【思い込みと勘違いでイイ話はできている】小林薫の深い顔・田中裕... https://youtu.be/u23h5Y3NrTE TVでも人気の深夜食堂。 映画版をWOWOWで見た。 深夜から朝まで開いてる食堂。 メニューはトン汁定食と、できるものいろいろ...
MOZU劇場版:感想【15話見てくれたファンへの感謝祭】... https://youtu.be/jur-t0TNUW0   劇場版MOZUを、早速見てきた。 封切り後の週末としては、お客さんまばらだった。 まあしょうがないか。 だってこれ...
マミーポルノ映画【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ】感想:日曜日の昼下がりにピ... https://youtu.be/lg670qUkcjs 見に行った映画、みたDVDでくりかえしくりかえし予告編をみて。 「なんか、軽くてつまんなそうな自己愛映画みたいやなー。痛みが描かれ...
イヴの時間・劇場版:感想【神様は自分の姿に似せて人間を作った】... https://youtu.be/iVsFcMt_ivI   イヴの時間:もともとはTVシリーズだったらしいけど 最近「漫画系」じゃないアニメが苦手になってきた。 絵が苦手 あ...
海街diary:感想【家族っていうめんどくささ・逃げたり向き合ったり】プロフェッ... https://youtu.be/klRrF-EMvk4 綾瀬はるか・長澤まさみ(この二人がいつもゴッチャになる) 夏帆・広瀬すずていうメチャメチャ絵柄バランスのいい四姉妹に 堤真一と加瀬亮...
リップヴァンウインクルの花嫁:感想【黒木華と綾野剛がイライラさせる】岩井俊二のロ... https://youtu.be/vqy4J9gfBcY リップヴァンウインクルの花嫁:岩井俊二の作家性は閉じた世界の中での夢想。ゆっくりと落下する恍惚感。 岩井俊二は日本でもかなり珍しい「やりた...