パレード:映画感想【柔らかで生ぬるい場所】

まあ、例によってベストセラー小説の映画化。
藤原竜也
香里奈
貫地谷しほり
林遣都
小出恵介

役者さんみると、うーん。どうかな?子供じみた演技合戦になるか、すべるか?と思っていたら、これがなかなかつぼを押さえたいい映画。

意外な結末ってのねらってるのが最初からバレバレではあるけど、一瞬それを忘れそうになるくらい、日々のエピソードが個性的。

こういうのって必要かも。

まえふりでニュース番組とかがながれてて、それが印象にのこってて、最後にえ~!このひとが!?なんてのはほんと判りやすくてつまらない。
でもそのまえふりがないと、???って感じでひとりよがりの映画になるし。

 

その点「パレード」は楽しめた。原作は読んでいないから、原作との差とか読んだ後でも楽しめるかどうかはわからないけど。

683dc27c338a80e8440d1d19f95a7af6

 

集団生活でつかわける裏と表。
じぶんだけのよりどころ。
さわってほしくないけど、さわりたくないけど、そこにあってほしい空間。

そら寒さと、みんなどっか狂ってるよね~っていう共感はすごく持てた。

 

もちろん辻褄は合わないところも多いけど、作品のムードとか質感が楽しめた。

 

この映画をパジャマパーティーで見たら、どうかな?

E38391E383ACE383BCE38389-E698A0E794BB

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

【愛を複製する女】息子なの?恋人なの?それとも?... https://youtu.be/ROq7V2YQXFM いやはや。切ないね。 何が切ないって?あんなにかわいかった子供たち(特に男)が、あんなにムサクなるなんて。 いやいや違うね。 ...
《リピーテッド:感想》ニコール・キッドマンのリアル老け顔... 朝、目が覚めたら「記憶」がない。 飲みすぎ?いやいや鏡に映る自分の姿は、まるで20年もたっかたのような老け具合。 しかも、 隣にしらない男が寝ている。私は裸だ。いったになにが?? ...
雲のむこう、約束の場所【新海監督がなんとなく気になったから見てみた】... https://youtu.be/gNx8WfItFnA 劇場で見る予告編で「君の名は」というのがあって。 アニメなんだけど。 絵が今ひとつ好きじゃない。 でも、面白そうなんだ。 で...
ナイト・スリーパーズ ダム爆破計画:【ジェシー・アイゼンバーグとダコタ・ファニン... https://youtu.be/J_5LJzc7fhk ジェシー・アイゼンバーグとダコタ・ファニングが悶々とする二時間弱。 湿気たっぷりの映像と憂鬱な顔。さらにスチームスチームのマッサー...
ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち:感想【なじめない世界のかわいい子供たち】ティ... https://youtu.be/byyUzcp_RfA ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち:宣伝量の違いが本気度を測る とにかく、公開前からの広告量の多さがすごかった。ティムバートン史上〜という...
【パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト:感想】美しい音楽には美しいミュージシャ... https://youtu.be/wp0vuaMkEqU   バイオリニスト、作曲家のパガニーニ。ブルースでいえばロバートジョンソン。悪魔に魂を売って、演奏技術を手にしたっていう噂?...