パレード:映画感想【柔らかで生ぬるい場所】

まあ、例によってベストセラー小説の映画化。
藤原竜也
香里奈
貫地谷しほり
林遣都
小出恵介

役者さんみると、うーん。どうかな?子供じみた演技合戦になるか、すべるか?と思っていたら、これがなかなかつぼを押さえたいい映画。

意外な結末ってのねらってるのが最初からバレバレではあるけど、一瞬それを忘れそうになるくらい、日々のエピソードが個性的。

こういうのって必要かも。

まえふりでニュース番組とかがながれてて、それが印象にのこってて、最後にえ~!このひとが!?なんてのはほんと判りやすくてつまらない。
でもそのまえふりがないと、???って感じでひとりよがりの映画になるし。

 

その点「パレード」は楽しめた。原作は読んでいないから、原作との差とか読んだ後でも楽しめるかどうかはわからないけど。

683dc27c338a80e8440d1d19f95a7af6

 

集団生活でつかわける裏と表。
じぶんだけのよりどころ。
さわってほしくないけど、さわりたくないけど、そこにあってほしい空間。

そら寒さと、みんなどっか狂ってるよね~っていう共感はすごく持てた。

 

もちろん辻褄は合わないところも多いけど、作品のムードとか質感が楽しめた。

 

この映画をパジャマパーティーで見たら、どうかな?

E38391E383ACE383BCE38389-E698A0E794BB

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





こちらの記事も読まれています

舟を編む:感想【ゴールが見えないものへの覚悟】好きだからやっていける仕事... https://youtu.be/0kwCc-1o1lc 録画したまま見ない映画をサルベージ!ということで 「舟を編む」を観た。 辞書を作る人たちのはなし。 おくりびとや、繕い編む...
素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店:感想【愛は孤独を救う?】... https://youtu.be/gCDyzHbfdgo 素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店:死にたい気持ち 大富豪のヤーコブは幼少時のある事件により感情を持てなくなっていた。 母も死...
脳内ポイズンベリーを観た。僕は衝動ちゃんに支配されている・・... https://youtu.be/kxY0ilf-isQ 頭の中がいつもスッキリ!迷ったりしない。そんな人もいるもかもしれないけど。 大体の場合「迷う自分」がいる。 やろうか、やるま...
太陽:感想【劇団イキウメの舞台を映画化】夜に生きるか、土に生きるか。... https://youtu.be/4ur8tkxPOmc   太陽:人類の歴史は同じパターンで繰り返される 21世紀。ウイルスによって人口が激減した。(バイオテロ自体も...
マミーポルノ映画【フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ】感想:日曜日の昼下がりにピ... https://youtu.be/lg670qUkcjs 見に行った映画、みたDVDでくりかえしくりかえし予告編をみて。 「なんか、軽くてつまんなそうな自己愛映画みたいやなー。痛みが描かれ...
花とアリス殺人事件:感想【くだらないことを大きく感じる。女の子達の短い執行猶予期... 蒼井優と鈴木杏の二人が最強に輝いてる映画「花とアリス」 そのエピソード0がアニメになった。 岩井俊二の「花とアリス」は中原俊の「桜の園」と並ぶ女の子女の子映画の傑作だと思う。 &...
雲のむこう、約束の場所【新海監督がなんとなく気になったから見てみた】... https://youtu.be/gNx8WfItFnA 劇場で見る予告編で「君の名は」というのがあって。 アニメなんだけど。 絵が今ひとつ好きじゃない。 でも、面白そうなんだ。 で...
幕が上がる【夢追いの不安と希望】ももいろクローバーZ贔屓の人じゃなくても楽しめる... https://youtu.be/3K9yQHFBUxs   「幕が上がる」ももクロちゃんが好きだからこそ、ちょっと敬遠していた。 彼女たちのストーリー自体がまるで映画のようだから...
グザヴィエ・ドランのエレファントソング@渋谷UPLINK【東京おのぼりツアー記:... いつも先鋭的な作品を配給してるアップリンク。 渋谷に直営のシアターがあるらしく。いいなあと思っていた。   今回の東京。予定には入ってなかったんだけど、雨、雨。 ちょ...
インターステラー:感想【SF音痴が観る本格SF映画】アン・ハサウェイの美しさった... https://youtu.be/-sb8axLSXvI 砂嵐。磁気の乱れ。 作物の不良。 しばらく映画を見てて「これってSFじゃなかかったっけ?」と思っちゃうくらい静かなスタート。 ...