12月に入り少しづつ大掃除を やっているのだが、 今日は決戦の日

今日はマンションの排水管点検と掃除の人がやってくる。

ちゃんと綺麗に掃除出来てる~
ゴミ受け、髪の毛とかついてないかな~
洗剤ヌルヌル状態じゃないよね~
って
すまし顏で各家に、検査官が見廻りに来るのだ。

そんな感じドキドキだよ、ほんと。

先ずは台所から、
排水溝。
大丈夫、ちゃんとシンク磨いたし、ごみも捨て網もヌルヌルなしさ。えっへん。

water-219733_640

じゃあ、下の扉開けますね、水漏れないか点検します。

えっ、ぎゃー見えますか?
いっぱい詰め込んでますけど。
てことは、洗面台の下も。
キャー
ちょっと待って~
必死でタオル、洗剤、トイレカバー
カオスと化した扉の中身を
ソファに運び、バスタオルで隠し。

bathroom-690774_640

そうか、不覚であった私としたことが。
表に出ていないところまで
ぬかりなく整理整頓しているかが
勝負の分かれ目だったのか。
恐るべし。

kitchen-791181_640
そりゃそうだろうと、後で夫は
言ってた。
先に教えてよ。恥かいたね。
どっと疲れた、ガッカリもした。

引き出しの整理は何とか出来る。
でも扉下は使い辛い。
パイプとか邪魔なのがあるから。
又収納の本見て勉強しなきゃ。

まず家事えもんに来てもらいたい。
BOXとか選んで綺麗に片付けて
貰えれば、これをキープしておくのは私でも何とか出来ると思うのだよ。
他力本願なお片付けの魔法を使いたい。

kitchen-827144_640

 





【ブログアパート:私の人生、私のもの】ってなに?

ここはブログアパート。年齢も性別も、職業もちがう人たちが、それぞれに思うこと、すごす毎日を書いてくれています。 「映画を見て面白かった」「ペットとの毎日」「ニュースを読んでおもうこと」「趣味のお話」…。
色合いの違う毎日が、風合いの違う感性が 折り重なって、思いもしなかった光景をみせてくれます。

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら





関連記事

花見散歩 ずっと次回のイベント用の人形制作と脚本書きで、追われるような毎日だったけど、やっとやっと出演者さんに台本メール送った。 ちょっとだけホッと一息。 で、今年はお天気がグズグズで昼間のお花見が...
人形劇ができるまで お話を書く時はパソコンではなく、紙に鉛筆で書きます。 頭の中でつらつら台詞が出てくるまで練って、一気に写し取るように出来たお話は、迷いがなく修正も少ないものです。 今回は公演日までの時間が、割...
やわらかな話し声 朝一番に耳にする声が、明るく穏やかで優しかったら幸せな1日の始まりの予感させる。と思う。 自分だって始まりの声はそんな風でありたい。 良い気が家中広がって とても気持ち良いはず。 &n...
25回目の結婚記念日は銀婚式というんだ。... 少し前から色々2人で行きたいお店擦り合わせして、イタリアンのランチで落ち着いた。 随分昔2人来たのに彼は覚えてなかったみたい。 結婚記念日という事はお店の方には話していないのに、写真撮りま...
ジェームスボンドとクリスマスマーケット@博多駅... 排水溝点検さんとの決戦に敗れ 心グッタリの私を労う為か? 単に自分が観たいからか 「博多駅ビルに映画に行こう」と 夫が提案。 節約レシピ、袋物ラ王を食べて お出掛けする。 お顔の...
プープレ大好きアトリエ ドゥ サボン【1番好きなお洋服のお店】... 職場の友人と話。 彼女は織田和正ファン。 コンサートとかフェスとか、もう今年で最後かもって思って (彼の年齢的にね) 折角福岡まで来てくれるんだから 九州に来るんだから って、言い聞かせ観...