501

皆様はじめまして。
薔薇園花江と申します。演劇活動をする主婦です。演劇では役者をしたり、制作などをしております。息子が2人います。

このたびブログアパートに入居することになりました。
管理人さんに与えられた部屋は501号室でございます。

私自身は引越しが非常に多いのですが一年前に終の棲家に決めた現在のマンションは
なんと501号室。そして今回のブログアパートも501号室。
何という素敵な偶然なのでしょう……

で、現在住んでいるマンションは5階なのですが(501号室ですものね)
なんと!今どきエレベーターがありません。どおりで安いと思った……

501

自力で自分の足でマイフットを上げ下げしながら、どうにかこうにかヒイヒイ言いながら階段を上って行くしかないのです。

はっきり言ってしんどい。全く老後を考えずにこのマンションを買ってしまったのです。

すでに初老に足を踏み入れているくせに未来の自分が想像出来なかった。

そして私がこの家に住んで1年経ち……もうすっかり引きこもりです。階段は降りてやっても良いけど決して上りたくはないのです。

そんな私は仕事以外はほぼ外に出ることはありません。
あんた主婦でしょ?日々の買い物どうしてるのって?
よくぞ聞いてくれました(聞いてない)
買い物は大体ポチってますね。
楽天とかamazonとかヤフオクとか……

特に米とか飲み物とか持ちたくないような重たい物はほぼポチりまくりですよ。
毎日毎日ヤマト、佐川、ゆうパックやって来ますね~。
大体の配達スタッフのお兄様方は顔見知りですよ。

でもね。みんな私には会いたくないと思うんですよ。
又エレベーター無い5階の部屋の女の荷物が来てるよって陰で言ってますよ絶対。

なので私は彼らが家に来るたびに毎回言います

「本当にこんなに重いのにすみません」

「大丈夫ですか?、5階なのに申し訳ありません」

「私いないときは玄関前に置いておいて下さい。不在票とかしなくていいんで」

へこへこ謝ってます。罪悪感すごいです。

でもね、私はね、絶対にポチるのを辞めませんから、ら、らすみません

いつかドローンが5階まで荷物運んでくれたり、
もしくはドローンが私を5階まで運んでくれたり
そんな日が来ることを夢見ています。宅配便のお兄様方達と共に(たぶん)





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら