天気の良い休日はお出かけしたくなります。

きょうは大学の友だちとお出かけしてきました。
大画面で待ち合わせをして、大名にある『cafeゆう』へ。
ここは1階がカフェで、2階では陶芸教室をしているみたいです。

unnamed-6

ランチはサラダとサンドイッチとケーキと飲み物で1400円。
サンドイッチと飲み物とデザートはランチのメニューから好きなものを選びました。

私はハーブチキンのサンドイッチとアイスティーとガトーショコラにしました。

サンドイッチとガトーショコラ、美味しかったです。

このお店は飲み物のうつわを自分で選ぶことができます。形が様々でどれも可愛かったですが、丸めの「朧月夜」といううつわを選びました。

unnamed-7

可愛い陶器と落ち着いた店内でとてもゆっくりできました。

unnamed-8

そのあとは天神をぶらぶらして、
道に迷いながらも、博多の冷泉荘でお友だちが雑貨のイベント『ひみつきち』を開催していたのでそちらにも遊びに行ってきました。

unnamed-4

素敵な雑貨や絵や写真などもあって、
それもすべてハンドメイド!
一点モノがたくさん!
私も購入してきました。
unnamed-5
きょうはたくさん歩いたなぁ。
場所を間違えたり、道に迷ったりはしても、
お散歩をして知らない道を歩くと、
こんなところにこんなお店が!という発見があるので、私は道に迷うのは嫌いではありません。
時間に余裕があればだけど。
おわり。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら