飲食業ってほんと大変と、鶏料理をたべつくしながら思う。

僕がいまいる企業グループはふけば飛ぶような零細グループ。

10人以上の会社が一つ(母体ね)10人以下の会社がいくつか。僕はいま、二人の会社。6月からはひとりになる。会社とはよべないよね。

で、このグループに飲食業が仲間入り。自社ビルの一階ではじめるのだけど。

メイン食材は「鶏」それも熊本の赤鶏というブランド鶏。なんとかいう大会で1位になったらしい。名古屋コーチンとかを破って。

あっさりとしていて、おいしい。

 

最近ずっと試食をやってるんだ。

例えば

鶏ラーメン(塩)
鶏飯(出汁がきいてる)
チキン南蛮
チキン南蛮
たたき
たたき
ピリ辛鶏炒め
ピリ辛鶏炒め

 

で、食べたあと、いろんな意見が飛び交う

  • 味が濃い
  • 味が薄い
  • 辛くない
  • ボリュームが少ない

などなど。みんな違うんだよなぁ。感想が。

 

みなさんは「行きつけになる店」ってどんなお店ですか?

  • 僕は、そこでしか食べれないものがある。
  • 安くておいしい
  • 作りが豪華

いろいろあるけど。「お店の雰囲気」ってのが結構重要じゃないかな?

 

僕はちょっとへんな好みがあって「気の利きすぎてる店」ってのが苦手。なんか申し訳なくなるんよね。でもほとんどの人はきっと「感じがいい」ってのを重要視してると思う。

 

ここの店長候補(経営も任される)はまだ20代。経験もそんなにない。まして経営なんて。朝から晩まで働きづくめ。

でも楽しそうなんだ。

もちろん産みの苦しみで、眉間にしわがよってるときもあるけれど。いろいろ好き勝手なことを言われてう〜んってうなるときもあるけど。

イキイキしてるんだ。

見てると楽しくなるんだ。

 

彼がいると、なんか「感じがいい」んだ。だから、うまくいって欲しいなと思ってる。まあ、食べて応援ってことしかできないけどね。

最近お昼ご飯が鶏づくし。

 

来週はもうゴールデンウィーク。この期間中に最後のツメをするらしい。がんばって欲しいな。

 





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら