とります食堂でパーティー【焼き鳥・唐揚げ・鍋に飲み放題】博多駅南で鳥料理を安く美味しく食べるならココ

とります食堂は、お昼の定食が600円から食べられるありがたーい食堂

でも今日は男女8人で宴会です。
飲み放題付き3500円で「お腹いっぱいに」してください〜とお願いしてみた。

店内は木のどっしりしたテーブルと椅子で、午後6時半だというのに、もう盛り上がってるグループもいた。
お酒を飲んでわいわいな人も、普通に夜ご飯を定食で食べる人もいて、
普段使いのできる居酒屋さんなんだな〜という感じ。

 

ま、とりあえず乾杯!

最初に出てきたのはアボカドサラダ

女子メニュー!アボカドサラダ。
女子メニュー!アボカドサラダ。

とりに、野菜に。
ヘルシーなコースだね〜

大皿でドーンとサラダ。お腹が減ってるみんなは、あっという間に平らげました。

 

タイミングよくお次の「とりのたたき」が

新鮮な「とりの旨味」に、ニッコニコ。
新鮮な「とりの旨味」に、ニッコニコ。

カイワレや玉ねぎ巻いて、シャクシャクっといただきます。
さすが「とり専門」新鮮で美味しい鶏が味わえます。
小鉢にちょっぴりというよりは
ボリューミーな前菜という感じ

 

焼き鳥がやってきた!!

まずは豚バラととりもも
まずは豚バラととりもも

このとりももの焼き鳥がうまい!
柔らかくてジューシーで。
女子たちに大好評でした。

 

さらに焼き鳥は続く!

でっかいつくね!ハツ!鳥皮!
でっかいつくね!ハツ!鳥皮!

焼き鳥といえば「皮」っていう人と「つくね」っていう人がいるよね〜
どっちも美味しいんだけどね。
このつくねの大きさ!びっくりです。もうね、ハンバーグって感じ。お祭りっぽい串のハンバーグ。

ここいら辺からビール→赤ワインという流れに。
話もくだらない方向へガンガンに盛り上がります。

 

オシャレなバケット料理!「アボカドディップ」意外な流れ!

またもやアボカド!オシャレなディップ
またもやアボカド!オシャレなディップ

店長さんは若くて、オシャレ系料理にも興味津々らしく、
鳥料理のコースで意外にも「アボカドディップをバケットでどうそ!」なんて流れに!

こりゃーばくばく食べるしかないよね
こりゃーばくばく食べるしかないよね

バケットも美味しかったけど、これ、そのまま食べでもイケました!

 

出汁巻きたまご。おっきくて甘いーい

リクエストしてた、だしまきたまご。甘い〜い!
リクエストしてた、だしまきたまご。甘い〜い!

 

3500円で飲み放題までつけて、コースできますか?って聞くと

はい!喜んで!なんかリクエストありますか?

とのこと。早速飲みのメンバーにLINEで聞くと、「だし巻きたまごが食べたい」っていうメンバーが。それを伝えて「女性が多いので、ちょっとオシャレだと嬉しいです〜」なんていう注文を出しておいたのです。

皆さんも何人かで飲みに行く時は、予約して、「こんな感じできますか〜」って前もってリクエストしてるとお得かも!!

 

だしまきたまご。ボリュームもたっぷりで甘くて美味しい。

とり専門のお店だったら、わりと味が似ちゃうかな?なんて思ったけど、こんなにバラエティーたっぷりなら、みんな大満足!

 

急遽、唐揚げが食べたくなったので追加オーダーしました。

karaage
から揚げは九州人のソウルフードかも??

隣のテーブルでおじさんが食べてた「から揚げ定食」が、なんか美味しいそうで。
食べたくなった。

ので追加でオーダーしました。

カリッと揚がったジューシーなモモ肉のから揚げ/
塩でいただきます〜〜〜

やっぱから揚げはいいね!!

 

とります食堂のお昼の鉄板料理もうまい【鶏せせり鉄板】

お昼の定食の新メニューらしい「とりせせり鉄板」
お昼の定食の新メニューらしい「とりせせり鉄板」

 

甘辛く炒めた鶏せせりと、たっぷりのお野菜。
ああ〜このままご飯つけて定食ってのもいいかも。

食べすぎる〜〜

この時点でかなり満足なんだけど、次がメインの鍋!

 

鶏白湯鍋はじんわりと広がる旨味が幸せ〜〜

とりの柔らかい出汁の旨味と山のようなお野菜!
とりの柔らかい出汁の旨味と山のようなお野菜!

 

福岡は水炊きの街。
鶏料理のメッカの一つ。

ただ、水炊きは上品過ぎて〜というお方もいます。
もちろんとります食堂でも水炊き鍋は超人気でも、ちょっと違ったのもいいな〜と思って。

上品だけのコクもあるとオススメされた「鶏白湯鍋」をオーダー。
「とりぱいたん」と読むらしい。(酔っ払っていたので、違うかも・・・)

もちろん鶏肉の鍋なんだけど、出汁がしっかり効いてて、美味しかった〜〜

さらっとしてるのに、美味しい。

身体に優しい味。ほっとするね〜〜。

 

みんなもグラスをガンガンに開けてます。
飲みすぎだよ〜!

 

宴は進む!
宴は進む!

 

ラストは雑炊!鍋の残りにご飯投入でお腹がはち破れそう

飲んだ後の締めまで一件でできる!美味しい雑炊!
飲んだ後の締めまで一件でできる!美味しい雑炊!

 

雑炊は眠たくなる〜

体も温まって。笑いが止まらない。
うわーこんなに食べれないかも〜〜とか言いながら
長々と閉店まで食べながら
ほとんど空っぽにしました。

4時間もの間、食べて、飲んで。話して。
本当、サイコーのお食事会。

お一人3500円+追加オーダーから揚げ
やすい!多分2食分は食べた!

 

※現在は夜営業をやっていないようです。
お昼の定食のみの営業です。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら