大ピンチ!『私の人生、私のもの。』サイトに写真が表示されなくなった。

昨日の夕方(1月8日)から、ブロブアパート『私の人生、私のもの』が写真が表示されなくなった。

もっと言えば

  • 表示されるものも、されないものもある。
  • アイキャッチだけは表示されてる。
  • ロゴとかも表示されてる。

これは困った。

 

ブログアパートの管理人はやってるけど、インターネットとかサイトとかPHPとかCSSとか全然わからない。

とりあえず、知ってる知識を整理する

サーバに障害が起きてないか?
>>レンタルしてるサーバに障害報告はない。とりあえず問い合わせをしてみる

プラグインが問題起こしてないか?
>>アップデートもしてない。けど、あまり使ってないプラグインを使用停止にしてみる。

写真が重すぎないか?
>>これも最近のものは注意して小さめにしてるし。表示されてないのは最近のもの。一応、もっとサイズを小さくしてみる。

 

・・・表示されない。

 

・・・そういえば最近表示が遅くなってきたような気がする・・・
・・・そういえばなんか、一瞬変なアドレスが出るような気がする・・・

 

開設して約9か月。
今までにもいろいろトラブルはあった。
サーバの異常がほとんどだったけど。
文章が全部フェイスブックに書き出されてしまうエラーもある。
でもこれはヤバイ。

ネットでいろいろ調べる。

でも根本的にわかってないから、解説を読んでも意味がわからないことも多く。
ドクドクドクと、心拍数が上がる。
冷や汗が出る。

「一からやり直しか?やっと住人の皆様も増えてきたのに」

web-1045994_640

もっと値段の高い、ハイグレードなサーバに移行すべきなのか?でもこのサイトのようにCMSというシステムを使って作ってるサイトは引っ越し難しいらしいし。
有料業者に頼むか・・・。

 

少し冷静になって、もう一度考えてみる。

何もやってないのに、表示できなくなってしまったってことは??
絶対、外的要因。
プラグインでもなければ、一体、何?

 

「デザインテンプレートかも」

 

テンプレートをいろいろいじって、デザインを変えたり、表示の装飾を変えたりした。最近ではないけど。ただ、このサイトを作る当初も、テンプレでいろいろ問題があった。

 

「テンプレを変えてみよう」

 

見慣れたデザインで、好きだったけど何かのエラーならもうここしかない(見当たらない)

変えてみた。シンプルなものに。

 

表示された。

 

昨日の夜からずっと頑張って修正個所を探してた。
ここだったのか。
ふう。わからないことばかりだjけど、勉強していかなきゃね。

 

みなさん、ご迷惑かけて申し訳ありません。
少しシンプルなものに変えてます。

また少しずつマイナーチェンジするつもりですが。今のところはこの感じで。

 

アイキャッチ写真が大きく表示されるようになっています。
トップと文章中に、同じ写真が出てくるかもしれません。

ああ、疲れまくった。

 

もっと勉強&精進します。





ちゅるっと毎日すっちゃうスティック!

鉄分補給で元気にきれいに!「ちゅるっとサジー」かわいすぎる健康食品がSNSで話題沸騰!プレゼントしても喜ばれること間違いなし!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら