デラックスなリラックスを探しに

妻に「息抜きができない」というと
「やってることすべてが息抜きにみえるけどね」といわれた、うぐぐ。

 

みなさん、息抜きってどうやってますか?

趣味や、TVや映画を見たり、昼寝したり。これといってなにもせずのんびりしたり
それぞれのリラックス法があるとおもいます。

relax-955798_640

 

僕にとっての「息抜き」は、雑念のない、しんとした時間。心拍数のあがらない、深呼吸のようなイメージ。プールに沈んでるときのような。
ミートソースつくってるときのような。

ただ、それがとても難しい。

リラックスの簡単な方法として「お酒を飲む」ってのがあるらしいけど、飲めないし。
大好きな音楽や映画なんか見てると心拍数があがってワクワクしすぎるし。
すぐにギター弾きたくなるし。

とにかくしゃべりすぎるし。
しゃべりすぎた後は自己嫌悪の大波が襲ってくるし。

 

これといってなにもせずにのんびり。
何もしないことにソワソワしたり不安になったり、何かをしたくなったりせずにのんびりしたい。
そんな気持ちはあるんだけど。どうしていいかわからない。

spa-686389_640

 

あ、リフレッシュってのは、わかる。いま、やろうとしてること、やらなきゃいけないことから一瞬ほかの事に夢中になるとスッキリリフレッシュすることがある。

ちがうんだ。リラックスってのは、からだじゅうが緩んで、生きてる人間とか芝生とかの境目がなくなるような心地のことなんだ。

って勝手なことを思ってる。考えすぎる。答えを探しすぎることが自分の致命的な欠点だってわかってるんだけどなあ。

 

ああ、またモヤモヤしてきた。

 

楽しいことはいっぱいある。

曲を作ること

サイトを作ること

新しい仕事の打ち合わせ

おいしいご飯

おしゃべり

新しいことをはじめること

文章をかくこと

 

あれ?そういえば、分析好きの僕にしては、このブログアパートに文章をつらつら書くときは、どこに着地しようとか、オチはどうしようって考えてない事が多いな。
いきあたりばったりっていうか。

これってリラックスに少しだけにてるかも。

でももっと究極のリラックス法みつけたいなあ。

 

でもなんか、すっごいリラックス法が見つかったら、きっとうれしくて心拍数が上がって「ひょー!」なんて叫ぶし、リラックスについての曲を3曲同時に書いたりしいて時間がなくなって、寝不足になって・・・。

いったいどうなっちゃうんだろう?
落ち着きたいなあ。
笑顔で相槌を打つだけの人に憧れる。
そんなひとは絶対、究極のリラックスをもっているはず。

 

リラックス教室、どっかないかなあ。





【ウイルスにはまず免疫力アップ!】体を守る200種類以上の天然栄養素!飲むだけ健康習慣はじめよう

サジージュースは400万本突破キャンペーン実施中。心配事も多いけど、まずは抵抗力つけてがんばりましょう!

ブログアパート「私の人生、私のもの」よんでくれてありがとう。
FACEBOOKページをフォローしていただけるとうれしい。
新しい記事をお届けします。

>>>FACEBOOKページはこちら